スポンサーサイト


商工会青年部結婚祝賀パーティー

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


iPhoneが調子悪いです。
バックアップとっていたのにも関わらず
最近撮った写真とアプリが復元できない(涙)


昨日のブログは、
先週土曜に開催した
商工会青年部を対象にした結婚祝賀パーティーの模様を
ただ先程書いたように、この時撮った画像がなくなってしましいました(涙)


なのでフェイスブックで先輩がアップしてくれた画像をつかわさせてもらいます。


場所は、能美市の八松苑
先日通常総会をやった会場です。

今回は、能美市商工会青年部の部員だけでなく
OBの先輩方、女性部の方々
また県青連理事役員の皆さん
能美・山中ブロックの皆さん(川北町は残念ながら総会と重なり欠席でした。)
過去委員長を務めた調査研究委員会のメンバーと
遠方からもたくさんの方がかけつけてくれました。


総勢90名弱と聞いております。


ほんと僕ら二人のためにこれだけ多くの方が
土曜の夜という貴重な時間に
足を運んできてくれたことに心から感謝します。


さて、入場は披露宴の時と同様に
人生をかえてくれた先輩
ieコーポレーション笹津浩二さん制作のオープニングDVDを使用。
そして披露宴再入場の時に使ったガンダムヘッドを使ったガンダム入場
ここの入場直前のDVDは、青年部で御世話になった先輩 澤田伸之さんが作ってくれました。
今回の祝賀パーティー用に新規制作してくれました。

入場からキャンドルサービス
ドレスは買い取りだったので妻は、ウエディングドレスで登場。
恐らくこの日が最後、今後着ることはないでしょう。


冒頭のあいさつは
県青連 苗代会長がしてくれました。
挨拶する機会が多い会長ではありますが
元々あまりあいさつが好きでない会長ですから
ほとんどが能美市のメンバーという中での挨拶
やりにくかったと思います。
でも、しっかりと(珍しくまともに(笑))素晴らしい挨拶をしてくれました。


乾杯挨拶は、能美市商工会女性部北野部長でした。
相変わらず素晴らしい挨拶。
有難いお褒めの言葉
母への気遣いもしていただいてほんとうにありがとうございました。



こちらはケーキカットの模様

ファーストバイト

S気質が出たのか、新婦にもたくさん食べさせようとする新郎

嬉しそう(笑)


ここで余興
門前町商工会青年部の大喜利です。

前々から是非とお願いしていました。
門前からわざわざ来てくれました。

足りない人員は、調査研究のメンバー村田さん、中谷さん、東さん
そしてうちの単会から亀田尚也が参加

自分も途中から参戦!

大喜利難しい!!何が笑いを誘うのかまったくわかりませんでした。
案の定スベリまくり

そんな中で、森本の村田さん
以前漫才告知やっただけあります
むちゃくちゃ面白かったです。
村田がいたからこそ成立しました。
さすが!


この後に、能美市商工会女性部さんの余興。
ノリの良い余興で会場に花を添えてくれました。

最後は、皆で踊り会場が一体となり大いに盛り上がりました。




能美市外の皆さんも「女性部の方々が余興してくれるなんて感動!」と感心していました。


門前町商工会青年部の皆さん
村田さん、中谷さん、東さん、亀尚
女性部の皆さん
楽しい余興ありがとうございました!!


ここから福引きが始まったんですが
ここで試練!
すでにたくさんの方がお酒をつぎに来てくれて酔っぱらってたんですが
名前以外にいくつか宣言というくじがあり
その宣言ができないと「ビール一気」という恐ろしい罰ゲームに突入!

たくさん飲まされました(笑)


素敵なプレゼントも頂きました。


締めは、我らがボス
能美市商工会青年部直前部長で、先日の総会で卒部した山田邦夫さん
ボスも1年半くらい前に結婚しました。
ボスの二次会の乾杯で
「部長任期の2年間で必ず結婚します!」と宣言したエピソードを話してくれました。
そうですね。有言実行できました!


ボス締めのあいさつありがとうございました!!



最後に今回写真をたくさん提供してくれた
県青連直前会長の森さんとパチリ


自分は、商工会青年部に入って人生が変わりました。
ほんとうに最初は、もやしっ子の様なただの青年でした。
目標も持たずただひたすら与えられた業務をただこなし
勤務時間終了を待つだけの日々でした。

そこで青年部に入り
憧れを抱く先輩と出会い
その先輩のようになりたいと努力し
また他の先輩から言われたひと言が悔しくて
その先輩から認められたいと
無我夢中で走り続けました。


合併し能美市となり
またたくさんの人と出逢い
刺激を受け
好奇心旺盛な自分は
目の前に与えられた事業をやっていく中で
たくさんチャレンジし
たくさん失敗し
たくさん怒られ
悔しくて見返してやろうとまた努力し
努力してやったことが評価され
それが嬉しくてまた次の事にチャレンジする
そんなことを繰り返しながら
委員会の副委員長⇒委員長⇒顧問⇒副部長⇒部長
と役職も上がっていき
その都度責任感も上がり
ステージが上がるごとにレベルがあがっていくのが感じられ
青年部にどんどんのめり込んで行きました。


そんな自分もあと3年で青年部を卒部します。


自分は誰よりも多く方から愛情をいただき
多くの素晴らしい経験を青年部でさせてもらいました。
今の自分の使命は、今までどおりチャレンジすることはもちろんですが
今まで自分が教わってきた事
経験したことをひとりでも多くの部員に伝え
彼らに経験してもらうことです。


これからも残り3年間
「JUST DO IT!」の精神で走り続けていきます!!
妻となったえりか共々
今後ともよろしくお願いします。
そして祝賀パーティーに関わった全ての方々に感謝したします。
ありがとうございました!!アチッ☆


最後に県青連直前会長の森さんからもらった
リアル福笑い
ビフォー

アフター

思わず二人で大爆笑しながら遊んでしまいました。



今日の昼食☆

ロールキャベツ
サラダ



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
