スポンサーサイト


能美市商工会女性部 通常総会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


天気いいですね!
春はほんと気持ちいいです。


今週の22日(日)は、能美市商工会女性部通常総会に来賓として出席しました。
場所は、能美市の八松苑

八松苑!?
青年部の通常総会、結婚祝賀パーティー、女性部の通常総会と
ここ1週間で3回目の八松苑です。
さすがに飽きますね(笑)

一緒に来賓として出席していた
市長さんや、商工会長さんは、こういうことは頻繁にあるんでしょうね。


全ての議案審議が迅速に速やかに承認され
通常総会は無事終了。

女性部は、今年度改選の時期ですが
北野部長を始めとする執行部メンバーは継続、常任委員の何名だけ入れ替えがありました。


北野部長の挨拶は、青年部での乾杯挨拶や前日の祝賀パーティーでの乾杯挨拶もそうでしたが
見事のひと言です。
堂々としていて、また言葉のチョイスも素晴らしい
その中でしっかりと伝えるべき事がまとまっていて
さらに来賓である僕たちや部員への配慮がとても効いています。

また、今年度は新たな大きな事業に
チャレンジするそうです。

形になるかどうなるかはわかりませんが
今年度は、それを実現するための調査研修に1年間費やすそうです。

地域の課題をとらえた
能美市のためになる事業です。
青年部としても何か力になれればと思っています。


総会が終わると懇親会です。
ここで青年部長の役割があります
「乾杯の挨拶」!?

これが緊張します。
昨年は、雰囲気も分からず借りてきた猫のように
地に足つかずでフワフワしながらの乾杯挨拶でしたが
今回は、自分も雰囲気がわかっている中での挨拶でしたので
堂々とやれました。


皆さんからも好評をいただきました。
「良かった!」


歓談が進むと恒例のカラオケ大会が始まります。
早速歌ってくれと依頼が!
前日の祝賀パーティーで余興までしていただいているので断れず
また最初に歌っておかないと
後になればなるほどハードルが上がるので
一発目に歌わせてもらいました。

また結婚ソングを歌えば、歌唱力がなくても皆さん納得してくれるだろうと思い
福山雅治の「家族になろうよ」を歌いました。

その後は、次から次へと女性部のパフォーマーの方々が登場!!

AKB48の「会いたかった」まで
踊り付きで!?

おまけに市長、商工会事務局長のMさんまで歌うはめに
しかしM事務局長めちゃくちゃ歌旨かったです。
本人も意外とノリノリでした(笑)


最後は、恒例の踊りで締め

大いに盛り上がった女性部懇親会でした。


女性部の皆さんには、根上り七夕まつり、辰口じょんがらまつり等で
いつもお世話になっています。
女性部の元気に
青年部のパワー
を結集して
これからも能美市を一緒に盛り上げていきましょう!アチッ☆



昨日の昼食☆

すき家 炭火とリマヨ丼
味噌汁
ロールキャベツ
今日のデザート

青年部の後輩 宝達志水町のお菓子屋さん「松月堂」松田くんから、ヨーロッパのお土産です。ということで頂きました。めちゃ旨でした!

今日の昼食☆

喜水苑弁当


FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
