fc2ブログ

青年部太鼓チーム「鼓道」送別会&歓迎会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


最近ブログが更新出来ていません。
見ていてくれている皆さんすみません。
でも相変わらず暑苦しく活動してますよ!


一昨日の夜は、能美市商工会青年部太鼓チーム「鼓道」のメンバーで青年部員の店「一八辰口店」へ。

この日は、プリンターのトラブル発生!!
どうしてもその日中にプリントアウトして
持っていかなければならない書類があったので
その対応で、自分は遅れて参加しました。
(対応してくれた青年部先輩 西出電気の博之さん忙しい中ありがとうございました。助かりました!)


なぜ太鼓チームで集まったかというと
太鼓のメンバーである澤田先輩(以下のぶさん)が
昨年度をもって青年部を卒部しました。
それと同時に太鼓チームも卒業となります。

そののぶさんの送別会のために

そして
新たな新メンバー田川くん(以下陽一)が加入しました。


陽一の歓迎会のために


2つの理由で
集まりました。


自分はここ2回ほど、所用により練習は参加できていなかったのですが
陽一は、もう練習も始めていて
夏の七夕まつりへ向け曲も決まったそうです。


本番のまつりまであと2カ月強
皆で頑張りましょう!!
手前味噌になりますが
能美市の青年部太鼓は、忙しい事業所の代表たちが
自力でやっているチームにしては
そこそこのレベルではあると思います。


7月21日(土)の「根上り七夕まつり」で演奏します。
時間のある方は、是非見に来て下さい!



しばらく太鼓チームで話していると


ここでサプライズ!!


のぶさんへ花束のプレゼント

ここまでは、誰でも予想できると思いますが
ここでさらにサプライズ!!

ネーム入りの太鼓のばち!

しっかりと「鼓道 澤田 伸之」と彫られています。


自分も物は始めてみましたが
「かっこいい~!」


のぶさんへの想いは、過去のブログで何度も書きましたし
照れくさいので、くどくは書きませんが


のぶさんと出逢えたから
今の自分のあります。
のぶさんから受けた教えは
必ず後進へ伝えていきます。


長い間お疲れさまでした!!
そしてこれらからもよろしくお願いします!!アチッ☆




今日の昼食☆

愛妻弁当




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689





薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ