スポンサーサイト


常任委員会そして来週はいよいよ5月例会!!☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


天気がいいですね。
暑いぐらいです。自分は夏男なので暑い方が好きなので気持ちいいです。


さて、昨日は能美市商工会青年部の常任委員会でした。


こちらは常任委員会へ行く直前の空

あまりにも綺麗だったので思わず撮ってしまいました。


今回の討議事項は、
・6月例会
・商工会の日事業
・根上り七夕まつり
・辰口まつり
・通常総会(事業報告)
でした。


特に今回協議事項となった
能美市商工会青年部一大事業である「根上り七夕まつり」
には、時間を使いました。


新しいしくみの導入から
新企画の模索、会場レイアウトの変更など

スローガンである
「JUST DO IT!」の精神で
(とにかくやってみよう!!)
様々な挑戦をしています。


また今年は大きな挑戦をします!!

この挑戦のために
いくつかの新企画を諦めなければならなったり
担当委員会も苦心しているようです。


委員会の熱い想いが伝わってきます!!


なんとかして実現できる環境を整えてやりたい。

そのためには、部全体の力が必要です。
皆で頑張っている委員会を後押ししてやりましょう!!


全ての討議事項が
無事承認され
なんとか時間内にも終わりました。


常任委員会後は、
いつものごとく懇親会です。

盛り上がって気がづくと午前様に・・・



来週には、いよいよ
広域委員会担当事業 5月例会が開催されます!!

5月例会
『経営戦略の道』
~とある戦隊の会社設立と運営 第2部 運営編~

日時 平成24年5月30日(水) 午後7時30分~午後9時30分

場所 辰口福祉会館 多目的ホール


内容 昨年大好評だった『経営戦略の道』続編!!
  1部では、起業するまでの流れを
  青年部員が出演する自作のオリジナルドラマ上映と司法書士で青年部員の中尾くんの解説で
  勉強しました。
  普通なら難しくてとっつきにくい話しを面白いドラマで飽きさせず
  笑いがあるんだけど勉強できるそんな内容の例会で大好評でした。
  今回はその続編 運営について 昨年同様青年部員出演のドラマ上映と税理士の山根敏秀氏を講師に招いて
  行うそうです。

今から楽しみで仕方ないです。

昨年の卒部生の先輩に
「2部が見たいから卒部したくない!?」と言わしめたこの例会
皆さんいかないと損ですよ!!アチッ☆  




今日の昼食☆

愛妻弁当
今日も大好きなそら豆入り?


FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
