スポンサーサイト


わんこそばバトル☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


少し前の話しになりますが
ブログにアップしようと思ってアップできなかった
話題を今日はアップします。

今年のゴールデンウィーク
九谷茶碗祭りといしかわ動物園と能美市づくしで楽しみましたが
ひとつだけ能美市外のイベントにも行って来ました。

それは「山中漆器祭」

この日はあいにくの天気。

山中に来たらあそこへ寄らなければ

山中商工会青年部で広域委員長を務めた井筒くんの事業所「いづみや」さんのコロッケ

マジうまです!!
揚げる前のものも12個買って帰りました。

今回、山中漆器祭に来た目的はこれっ!
「わんこそばバトル」!!

山中の岡田部長から出場依頼があり
能美市から、亀田尚也くん(以下亀尚)と清水廉太郎くん(以下廉太郎)ペアが出場してくれることになり
その応援に来ました!

亀尚は、この日朝食抜き
ソルマック2本飲んで臨戦態勢万全!!

ルールは所要時間5分間で何杯食べられるかというお単純なもの

勢い良くスタート!!

廉太郎との連携もバッチリ!!

余裕の笑みっ

この時点でトップが
前のグループの140杯いけるかっ!

2分後撃沈!

失速して終了。


結果は、69杯。

え~意気込みのわりには
トップの半分もいってません
ガッカリ↓↓↓


続いては、川北中澤くん登場!!

かなり真剣!
いいペースで食べてました。

結果は、96杯!
おしくも100届かず
でもいい成績です。

ここで一緒に応援に来ていた広域委員会 多原委員長(以下多原さん)が
「このままじゃ駄目でしょう!!」
と同じく応援に来ていた亀田重樹(以下亀重)を引き連れ
飛び入り参加!!

隣りには、過去に140杯食べたことがあるという
山中のリーサルウエポン川畑くん登場!!

がぜん盛り上がるわんこバトル!!

冷静な亀重
多原さんとの連携もいいっ!!

まったくペースを落とさず
時間終了。

二人ともに食べた数が多いので
集計に時間がかかります

これは期待!


結果は、二人ともに112杯!!
「すごいっ!!」
亀重、多原ペア飛び入り参加で大健闘!!

亀重と川畑くんは熱い握手!!



結局小学生にも負け
情けなかったこいつは
なぜか終了後にフランクフルトを食べていました(笑)



皆で次は、
「根上り七夕まつり」で現在企画中の
「かき氷バトル」での
リマッチを誓って
熱く燃えた
「わんこそばバトル」は終了しました!アチッ☆



今日の昼食☆
コーンサラダ 81㌍
うま塩ごまドレッシング 26㌍


納豆ご飯 361㌍
長ネギ味噌汁 48㌍
こだわり仕込みのとり唐揚げ 416㌍


計 932㌍




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689





薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
