

いよいよ来週20日(水)開催!!『真の経営者を目指せ!JUST DO IT!塾』第1回☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


来週の6月20日(水)より
いよいよ念願の経営革新塾
『真の経営者を目指せ!JUST DO IT!塾』が始まります。

今回は、プロローグ
『青年経営者に求められること』と題し
第17代 全国商工会青年部連合会(以下全青連) 会長の植村 政人 氏
を迎えての基調講演
植村さん
経営者として会社を立ち上げ
青年部の先輩、指導員さんとの出逢いから
経営を学び
今では7つものセレモニーホールを持つまでに
成長していった。

また全青連会長時代には
『真の経営者を目指せ!!』と題し
後継者の多い商工会青年部の実情を踏まえ
全国から12名もの後継者を集め
「後継者育成塾」を立ち上げ
後継者から経営者へ
経営者から真の経営者へと成長していく
道筋を示してくれました。

そんな植村会長の基調講演は
自分も聞きましたが
普段の穏やかな雰囲気とは違い
その熱い語り口には
心にスイッチが入りました。



さらにさらに
地元能美市のOB先輩で
第18代 全青連 会長の宮本 周司 氏
を交え、植村先輩とパネラーになっていただき
自分がコーディネーターを務めてのパネルディスカッションを行います。
周司さん2
皆さんご存知の宮本周司先輩

従業員わずか5名という
小規模事業者でありながら
石川県青連会長
全青連会長を歴任され
見事にその職務を果たされました。

また能美市初のブランド
特産品の加賀丸いも【のみよし】を開発・販売
石川県や商工会等の助成を上手く利用しながら
最低限の投資で最大限の利益を生む
そんな経営戦略を実戦されています。

地元能美市では、周司さんに大きな影響を受けた人も多く
自分もその一人です。
まさか自分が能美市商工会青年部の部長になるとは思いませんでしたが(笑)


僕の初のコーディネーターぶりにも期待いただければと・・・


以上の
2部構成となっています。


全国の商工会青年部に講演依頼が引っ張りだこな
歴代 全青連会長のお二人が
ひとつの商工会青年部の一事業に揃うのは
地元から会長を出せた能美市だからこそ!!


こんなことは二度とありませんよ。
お見逃しなく!!


能美市商工会の皆さん
今日が出欠締め切りです。

以心電心eの登録よろしくお願いします!!アチッ☆


6月例会
『真の経営者を目指せ!JUST DO IT!塾』
第1回 プロローグ 『青年経営者に求められること』

日時:平成24年6月20日(水)午後7時30分~
場所:辰口福祉会館 多目的ホール


以心電心eの登録URL

パソコンURL http://kyy.co.jp/nomi/pc.html 
携帯電話URL http://kyy.co.jp/nomi/i.html 




今日の昼食☆

おろしハンバーグランチ



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
