スポンサーサイト


2年半お世話になりました!☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


暑いですね
いよいよ夏が近づいてきたという感じです。
夏生まれの夏男としては、嬉しいシーズン到来です。


昨日は、能美市商工会青年部の常任委員会でした。

夏と言えば

“祭り”!!


討議事項も
・能美市商工会青年部2大イベントのひとつ
「根上り七夕まつり」

・そして今年から例会となった
8月の「辰口じょうからまつり」

・9月例会
・5月例会事業報告

と半分がまつりに関する討議でした。


また機会がありましたらブログでも詳しく紹介しますが
今年の「根上り七夕まつり」は大きな挑戦をします!


能美市民の皆さんも市外の皆さんも
期待してください!!

7月21日(土)
根上総合文化会館(タント)にてお待ちしています!!


全ての討議事項が
滞りなく審議され
定刻より10分前に
常任委員会を終えました。

定刻前に終えたのは
部長就任以来初めてかも


常任委員会を終えると
懇親会へ

場所は、青年部先輩の店
寺井の手取フィッシュランド近くの居酒屋さん「笑」

やはり
「根上り七夕まつり」直前の常任委員会なので
まつりの話しが中心でしたが

先週講師としてお越しいただいた
植村先輩に教えていただいたように
少しだけですが
先日衆議院で可決された「消費税法案」の話題をからめながら
各業種の消費税の影響を切り口に
商売の話しもして来ました。


大変有意義な時間になったと思います。


またこの日は、大事なことがありました。

2年半お世話になった
能美市商工会青年部担当の岡本さんが
今月いっぱいをもって
青年部担当を外れることとなってしまいました。


サプライズで花束を

岡本さんは、昨年卒部した先輩達と同級生で
僕たちとも年が近く

またいつも明るい笑顔と
ハキハキした声には
いつも元気をもらっています。


以前には、合併前の旧根上地区の青年部担当のされていたこともあり
青年部の楽しい部分も
厳しい部分も
良く理解されてましたし
青年部の歴史をよく知っている方でした。


今回の自分の念願だった「経営革新塾JUST DO IT!」についても

「染谷くんにそれだけの想いがあるなら、やってみれば。
サポートはいくらでもするよ。」
と背中を押してくれたのも岡本さんです。


岡本さんがいなかったら
恐らくのこの経営革新塾は実現していなかったと思います。


ほんと感謝です。


青年部担当は外れますが
根上支所には引き続き
いらっしゃるとのこと


自分は昨年、岡本さんに
商売のこともたくさん相談し
企業ドック制度や中小企業支援ネットワーク等の
専門家派遣制度を紹介いただき
弊社の課題改善にも、尽力してくれました。


青年部のことは新しく担当になられる方とともに
頑張っていきますが
商売のことについては
これからもバンバン相談しますので
よろしくお願いします!



最後に、みんなで記念撮影


岡本さん
2年半
ありがとうございました!アチッ☆




今日の昼食☆

一膳お弁当



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
