スポンサーサイト


主張発表大会 石川県大会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


昨日は、石川県商工会青年部連合会主張発表大会でした。
今回の能美・山中ブロック代表は、能美市から
広域委員会の多原委員長が出場してくれました。

14,5名の部員を引き連れて応援に

出場者は、抽選のため早めに集合するのですが
自分も多原さんの激励のために早めに会場入り

多原さんに会いに行くと
顔が真っ青!
「どうしたんですか!?」
と尋ねると
「体調が悪い。熱もある」
との事。
「でも10分間は頑張る」
と強いひと言

待っている間の多原さん

汗が止まらない感じでとても心配でした。

多原さんは、抽選で5番目に決定
本来ならとても喜ばしい発表順ですが
多原さんの体調を考えると一分でも早く発表してほしい気持ちでした。

いよいよ多原さんの番

出だしから勢いのある発表

この勢いで10分間持つのか!?
と思いましたが

そのまま勢いをきらさぬまま
最後まで
多原さんは、熱い主張発表を貫きました。

多原さんの人生が凝縮された
素晴らしい主張発表でした!

熱い想いがビンビン伝わってきて
“すげぇ”
これぞ多原正博
という発表

胸が熱くなりました。

6名全員の主張発表を終え
周りの感想を聞いていると
評価は上々
「やっぱり能美はすごい人がいる!」
「さすが能美やね!」
といろんな方から声をかけてもらいました。

能美という地名を
強くアピールできたと思います。

講演を挟んで
結果発表

結果は・・・

残念ながら
最優秀賞はとれませんでした。

多原さんの性格からいって
とても悔しかったと思います。
気持ちはわかります。

なぜなら自分も4年前
同じ想いをしたから

終わってから
「もっと練習しておけばよかった」
ああすればよかった、こうすればよかった

終わってから
いくら後悔しても
時間は戻せません。

自分も経験者としてもっと
アドバイスしてあげれたら・・・

後の祭りですね。

でも魂のこもった素晴らしい主張発表でした。

県下の女性部、青年部の部員が揃う中で
多原正博というおもしろい人間が
能美市にいる

それを知ってもらっただけでも
意味がある大会だったと思います。

多原さんには
忙しい中
自らやる
と志願してくれ
とても有難かった。
(是非、若い部員にもこの心意気見習ってほしい)


体調が悪い中
本当にお疲れ様でした!


最優秀賞をとったのは
野々市市商工会青年部の永井さん

昨年の森本商工会青年部の宮川さんのように
中部ブロック大会を勝ち抜いて
全国へ
そして全国制覇を成し遂げてもらいたい

多原さんや僕たちの想いの分まで
頑張ってください!!アチッ☆







今日の昼食☆




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
