スポンサーサイト


根上り七夕まつり その1☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


ここ2,3日バタバタしてましたが
やっと落ち着きました。
いよいよロンドン五輪が始まりますね。
明後日の開幕を控え
今夜なでしこJAPANの初戦が行われます。
暑い日々が続いてます
寝不足にはご注意を


さて、今日のブログは
先週末に行われた
能美市商工会青年部一大イベント
「根上り七夕まつり」の模様を


部員全員の祈りは届かず
天気はあいにくの雨でした。

「でもきっと大丈夫、必ず晴れる」
それが全員の想いでした。

天気のことは心配してもどうにもなりません
信じて自分たちにできることをするのみ

テナントの準備開始


青年部テントでは、ビールとソフトドリンクの販売
それ以外は、能美市内の飲食店さんに協力をお願いし
出店していただいています。

青年部のOB先輩達が関わっている能美市の特産品【加賀まるいも】を使ったお好み焼きを展開しているのみまる、八松苑さん、小長野浪漫さん、商工会女性部さんには、今回フリーマーケットもしていただきました。売り上げは全て打ち上げ花火の協賛金として寄付してくれました。
現役青年部ブースでは、毎年恒例の駄菓子テント、キッズランドも

酒井市長も来場してくれました。

昼には、一旦雨もやみ
徐々にお客さんが・・・

こちらは、休憩時間に食べた
のみまるのお好み焼き

今回ののみまるは、加賀まるいもをとろろ状にして、それを焼いて仕上げに丸いもチップスをまぶしてあります。
こしがあって食べごたえがありました。
お客さんにも大人気

こちらは、ブラック焼きそば

イカスミソースをからめて炒めてあります。こちらも大人気!
行列ができていました。

午後に入ると
今回で3年目の「夏はやっぱり流しそうめん!」

見てのとおりの大人気!!
大盛り上がりでした。


立て続けに
ステージでは
新企画イベント「かき氷早食い大会」

参加者が集まるか心配でしたが
こちらも大人気でした。

ルールは簡単
5杯のかき氷を一番早く食べた人の勝ち!
盛り上がりました。

子供部門の次は、
大人部門
かき氷5杯にプラスして、クラッカー5枚とコーラをメガネストローで一気飲みするという
さらに過酷企画。

自分は2組目に参戦!
応援に遊びに来てくれた山中商工会青年部の岡田部長と井筒くんも参加してくれました。
情けないことに、山中の岡田部長とビリ争いをし
結局自分が最下位でした(涙)


この後
ステージにてダンスイベントが開催されたんですが
残念ながら雨に

そんな中でも
子供たちは元気に踊っていました。

ダンスイベント終盤には天気が回復し

続いては
能美市のヒーロー
五彩レンジャーの登場!

笑いあり、ダンスあり
いつものように子供たちに大人気

ショーの終わりは、記念撮影会

うちのスタッフのお子さんも五彩レンジャーが大好きで
ゴールデンウィークの茶碗祭り、夏の七夕まつりと必ず身に来てくれています。
とても喜んでいました。

そしてこちらも恒例の青年部太鼓チーム「鼓道」の演奏

今回は、「決戦」と「鼓道」の2曲
「鼓道」には、今年チームに加わった
新メンバー田川陽一くんを中心に演奏
勢いのあるいい演奏でした。

陽一かっこよかったぞ!!

太鼓が終わると
まつりのピークの時間帯へと突入

お客さんもどんどん増えてきました。

いよいよ祭りは佳境に

長くなりましたので
今日のブログはここまで

続きは、またの機会に!アチッ☆




今日の昼食☆

じゃがチーズ、野菜炒め、サラダ



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
