スポンサーサイト


ロンドン五輪より熱いトラック引きレース☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


熱かったロンドン五輪終わりましたね。
日本は、戦前の予想を覆しメダルラッシュでした。

印象に残っているのは、
競泳男子400メートルリレー
「こうすけ(北島)さんを手ぶらで返すわけにはいかない!」
という仲間の想いに胸が熱くなりました。

もうひとつは、卓球女子団体
愛ちゃんがメダルをとったのは嬉しかった。
卓球初めてちゃんと見ましたが
迫力こそ他の競技に劣りますが
あの緊迫感は、ハラハラしました。
面白かったです。

こんなロンドン五輪に盛り上がっている最中
我らが能美市商工会青年部も熱い競技に出場してまいりました。

“トラック引きレース”です!!

片町スクランブル道路の一部を歩行者天国にし特設会場を設置。

10トントラックを30メートル先のゴールまで
5人で引きます。
より速いタイムでゴールしたチームの勝ちという
単純明快なルール

主催は、石川県トラック協会青年部 実行委員長は、能美市商工会青年部のOB先輩のTさん

とてもオーラのある先輩で、太鼓チームで一緒に叩いたことがありますが
その存在感とひた向きな姿勢には、刺激を多く受けました。

そのTさんから参加の要請!
断る理由はありません。

当日は、トラック引き大会を盛り上げるため
能美市のヒーロー五彩レンジャーも応援に参上!

写真は撮れませんでしたが、ちゃんと5人全員揃って応援してくれましたよ

参加してくれた部員の仲間は、今年最後の年度を迎える
組織強化委員会のメンバーが中心でした。

40歳という限りがある青年部活動の中で
副委員長、委員長、顧問、副部長と
全てを経験してきた先輩ばかり
なかなかモチベーションを高めずらい最終年度ですが

今年は、8月の辰口まつりの段取りや新年会の段取りなど
最後の最後まで、仕事を振りました。

それには、最終年度今一度皆さんのエネルギーを見せてほしいという想いと
残される我々後輩たちに、今まで経験してきたこと
そのまた先輩から受けてきた伝統や教えを僕たち後輩達に伝えていく使命があると思ったからです。

トラック引きレースは、残念ながらよい結果とはなりませんでしたが
先輩達が必死に頑張る姿を見れて嬉しかったです。

大盛り上がりの楽しいイベントでした。

五彩レンジャーで
パフォーマンス賞は、しっかりいただきました!

あと10日後
辰口まつりが迫ってきています。

トラック引きレースに負けなように
祭りを
そして能美市を盛り上げましょう!!
多くの部員の参加をお待ちしています。アチッ☆



今日の昼食☆
ねぎ塩豚丼



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
