

燃えているぞ!太鼓チーム「鼓道」!☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


暑い~
な、な、なんと
お隣の石川県小松市が全国最高気温の37.7度を観測!!
全国1位ですよ
確かに今日は暑かった!

でも夏男の自分は、やっぱり暑いのが好きです
空も晴天青空で気持ちいい!アチッ☆


さて、今週末と迫った
辰口まつり

我らが青年部太鼓チーム「鼓道」も
最後の仕上げに
必死に練習しています。

しかしこの暑さ
皆汗だくで練習

Tシャツ絞ったら
汗が垂れ落ちるぐらい
びちゃびちゃになるまで頑張りました。


そんな中
今回の演奏本番に向けて
今年新メンバーとして仲間に加わった
田川陽一が無謀な挑戦を続けています。



今年は入ったなりで
代表曲である「鼓道」をマスター
ここ数か月の進歩はいちじるしく
成長を続けていますが
明らかに影で努力している姿が見えます。


陽一の真剣に太鼓に向き合う姿は
7年目を迎え
実力はまだまだなのに
なんとなくできた気になって
小慣れてきた自分に
改めて初心を思い出させられました。

そんな陽一の勢いに
つられて
久々に血豆が・・・
しかも筋肉痛も・・・


年甲斐もなく
燃えてしまいました。


陽一の無謀な挑戦は実るのか!?


いろんな意味で
燃えている太鼓チーム「鼓道」!
演奏は、午後6時頃~


模擬店、イベントの充実した
辰口まつり

日時:8月25日(土)午後1時30分~

場所:能美市役所周辺

是非、お越しください!
お待ちしております!アチッ☆



能美市商工会青年部員の皆さん
期限は過ぎてますが
まだ出欠の返事してない方は、
こちらへ

以心電心e登録⇒クリック
是非、見に来てください!
待ちしています!アチッ☆



今日の昼食☆

オムライスと冷やし中華


昨日の昼食☆
ヨーグルト風味のシーチキンマカロニ 221㌍
納豆ご飯 391㌍
長ねぎ味噌汁 48㌍

食後はデザート♩
タニタ食堂のプリンなんと100㌍!


計 760㌍でした。


FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
