スポンサーサイト


大いに盛り上がった辰口まつり☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


先週の土曜日は、
辰口まつりでした!
能美市商工会青年部は模擬店を出店

辰口まつりは、今まで青年部有志での出店という形でしたが
今回は、初めて例会事業としました。
担当は、今年卒部年度の先輩方で形成された組織強化委員会にお願いしました。
当日は9名の委員が参加で
準備、段取り、運営まで、尽力してくれました。
最後の年というモチベーションを保ちにくい年度ではありますが
良くやってくれていたと思います。

来年1月には、もうひとつの事業「新年互礼会」があります。
もうひと踏ん張りよろしくお願いします。

青年部は、生ビール、ソフトドリンク、缶チューハイ等の飲料。
そしてフランクフルト、フライドポテト、かき氷、わたがし等の食べ物
を販売しました。

自分の担当は、昨年同様フランクフルト

美味しそうでしょ♪
昨年散々似合わないと言われたフランクフルトですが
今年のやっぱり似合わないと言われました(涙)

現在、県青連で一緒に副会長をしていて
さらに調査研究委員会で自分が委員長を務めた
2年間同じ委員メンバーとして活動した
中能登町商工会青年部部長の森本さんが遊びに来てくれました。

また、丁度お子さんの野球の試合で、物見山野球場に来ていた
川北町商工会青年部直前部長の森さんも登場!

実は、このふたり県青連調査研究委員会
第二期の委員長、副委員長です。
辰口まつりに揃い踏み!

その他にも、鶴来の山田くんや森本の小松くん等
たくさんの方にお越しいただきました。
忙しい中遠くまでありがとうございました!


昨年は、雨でしたが
今年は天気も良く
昼から順調の客足
昨年は、夕方までまったく売れなかったフランクフルトも順調に売れていました。

夕方になると、青年部太鼓チーム「鼓道」の演奏です。
毎年辰口まつりの演奏は、根上り七夕まつりのリベンジといった感じで
練習したものを初披露する根上り七夕まつりとはちょっと違い
皆終始リラックスした様子
そんな中緊張ガチガチな男がふたり

今年新メンバーとして入った田川陽一と
リーダーの田中雅勝

陽一は、今回「鼓道」でセット太鼓ソロに初挑戦
それでガチガチに
雅勝は、急遽曲と曲の合間に挨拶することになり
ガチガチに(笑)

演奏は、さすが2回目の舞台ということもあり
皆揃っていたし
気持ちの入ったいい演奏でした!

陽一のセット太鼓も良い出来でした。
雅勝のしゃべりは・・・
頑張りました!(笑)


太鼓が終わると
メインイベントである
じょうんがら踊りがスタート
ここからまつりは一気にボルテージが上がっていきます!!


来場者もピークに!

踊りに数名の部員が参加する予定になっていたので
すぐに着替えて模擬店へ


すでに、お客さんのラッシュになっていました。
なんとかギリギリに人数で対応
この時点でフランクフルトは完売に
計算外でしたが
人が少なかったので、逆に助かりました。

メインイベントの踊りが終わると
打ち上げ花火です。

根上り七夕まつりと同じ予算の打ち上げ花火でしたが
打ち上げ場所が近かったのと
花火シーズンも終わりということもあり
予算以上の花火が上がっていたように感じました。
迫力ありました。

しかし
根上り七夕まつり打ち上げ花火復活への
厳しい道のりを知っているだけに
複雑な気持ちでしたが・・・


今年は、例会となって初の辰口まつりということもあったのか
今まで青年部執行部と有志でやっていたイメージがあったのか
なかなか人数が集まりませんでしたが
そんな中でも参加してくれた部員は
皆尽力してくれました。
昼から夜まで
大いに盛り上がったまつりとなったと思います。

暑い中皆さん本当にお疲れ様でした!アチッ☆




今日の昼食☆
明太子クリームのパスタサラダ 367㌍
キャベツサラダとジューシーハム 321㌍
カフェオレ 118㌍




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

お疲れ様です。

当日はいろいろありがとうございました。
我家のほんのささやかな子供たちの思い出の夏休みとなりました。

能美青年部の皆さんに宜しくお伝えください(*^_^*)

こちらこそありがとうございました

森本さんコメントありがとうございます。

こちらこそ遠くからわざわざお越しいただきありがとうございます。
何もおもてなしできず、すみませんでした。

皆によろしく伝えておきます。

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
