

FAX返信急げ!!9月例会【日本ガイシ㈱石川工場視察研修】☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


今日も暑い1日でしたが
8月ももう終わりですね。
ほんと1年が早い!
このまま時間がどんどん経っていくのに
ビビッている今日この頃です。


さて、辰口まつりを終え
能美市商工会青年部の次の事業は、
研修委員会担当
9月例会【日本ガイシ株式会社石川工場視察研修】となります!


日本ガイシ株式会社とは・・・
電線を絶縁する器具である「碍子(がいし)」や、自動車排ガス浄化に貢献する「ハニセラム」で世界トップシェアを誇っています。


その日本ガイシ株式会社の本社工場に次ぐ第2の生産拠点といえる
石川工場が昨年10月にこの能美市で操業を開始しました。


今回は、その日本ガイシ石川工場の視察研修です。
日本ガイシ


来年に海外視察研修を控える研修委員会が
今海外に工場を作っていく流れの中
日本ガイシという日本を代表する大企業が
我らの故郷であるこの能美市を
工場建設の場として選んだのか。

その理由を知ることで
また自分たちの知らない
能美市の新たな魅力を発見できるのでは!?

という観点から
今回の事業は始まりました。

しかしここからが
大変でした。
実は、日本ガイシは一般の視察の受け入れをしていません。

諦めかけたその時
なんと日本ガイシさんが商工会へ入会
そのタイミングを逃さず
視察研修のオファーをすると

地元の商工会ということで特別に
視察を受け入れてくれました。

今回は、諸般の事情により
先着40名まで!

案内が来てまだ4日目ですが
もうすでに半分の20名が応募済みとのこと!

こんなに動きが早いのは初めてです!
ちなみに出欠の返事がでていない部員で
出たいと言っていたメンバーもまだ数名います。

早く申し込まないと
席無くなっちゃいますよ。

こんな機会は2度とないかもしれませんよ。


ちょっとでも気になった方は
FAX返信急げ!!アチッ☆



今日の昼食☆
10品目のサラダ 53㌍
うま塩ごまドレッシング 26㌍

ペヤング激辛カレー焼きそば 574㌍
辛子明太子おにぎり 164㌍


計 817㌍



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
