スポンサーサイト


かわいいお薬手帳 5種類追加しました!☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


昨年の3.11未曽有の大震災
自衛隊やレスキュー隊、災害ボランティアなど
数々の職種が被災地支援で活躍しましたが
薬剤師も医療チームの一員としてその力を発揮しました。

当薬局からも2名の薬剤師が
現地へ入り
支援をしました。

薬剤師が被災地支援をしている中で
もっとも役に立ったのがお薬手帳。

全国各地から薬剤師が来ているため
ひとりひとりの薬剤師が同じ場所に何日もいれません。
うちの薬剤師も現地にいたのは2日間でした。

そうなるとかかりつけ薬局の役割が果たせません。
そんな時に役に立ったのがお薬手帳。

薬剤師が変わっても
その人が前回どんなお薬を飲んでいたのか把握できれば
同じ薬が飲めますし
手間も省けます。

そんなこともあり
全体的にこのお薬手帳の重要性が再認識されました。
今年の調剤報酬改定で
お薬手帳の配布が管理指導料の点数の中に包括されることとなり
4月より
皆さんへお薬手帳を持ってもらうように
なりました。

そんな折
患者様ご意見箱の中から
「もっとたくさんのかわいいお薬手帳を選べると嬉しいです。」
という投稿をいただきました。

そこで
新たに5種類のお薬手帳を新たに用意しました。

新しく追加したのは、
下の段のお薬手帳5種類

リラックマ、わんこ、にゃんこ、ワンピース、プリキュアです。

かわいいでしょ♪

是非このかわいい
お薬手帳をゲットしに
ふたば薬局までお越しください!


これからも
“お薬に健康への願いをこめて”
地域に信頼され安心される薬局を目指して
スタッフ一同頑張ります!アチッ☆


今日の昼食☆

びっくりドンキー チーズバーグデニッシュ


FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
