スポンサーサイト


沖縄新婚旅行 2日目☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


沖縄新婚旅行2日目
朝起きるとあいにくの雨
「どうしよう・・・」
と嘆いていると
さすが晴れ男
数分後に晴天に

レンタカーを借り
最初の行先は「首里城」

能美市商工会青年部合併初年度の視察研修でも
来ましたが、外壁も塗り直され
あの時とはまた違った感覚で見れました。

残念だったのは
今回は前と違ってガイドさんがいなかったので
予備知識を持ってないと
その建物自体の重みや風情はあまり感じられないですね。

でも那覇市内を一望でき
とてもいい眺めでした。

首里城を後にし
向かった先は、宜野湾市

宜野湾市にはとてもゆかりがあります
6年前の沖縄視察研修で交流したのが
宜野湾商工会青年部
その当時の副部長さん達が自分と同じ年代で
しっかり名刺を持って全員に挨拶するし
檀上での挨拶もみなさんしっかりしていて
当時青年部では新入部員だった自分としては
同じ年代で頑張っている青年部員を見て
とても刺激を受けたことを覚えています。

また富山県での全国大会では
二次会で一緒に懇親会に参加させていただき
その時にも、情に厚く
おもてなしの心を存分に学びました。

せっかくの沖縄の機会に
是非、会いたいと思い
6年前に頂いた名刺を握りしめ
当時の副部長さん3人に連絡を取りました。

3人のうち2人は
用事があり断念
1人は午後1時半からなら会えるとのことでしたので
とりあえず
ぎのわんトロピカルビーチで午後1時半まで
まったり

午後1時半になり
連絡を取り
当時の副部長で
富山県全国大会の時に部長をされ
現在幹事をしている
宮國さんに再会!

お土産に松井サブレを

福岡での全国大会に参加した時に見た
キャナルシティのコロネに感激し
今まで20年間働いた会社をやめ
宜野湾にコロネとサンドイッチの店をオープンしたそうです。

相変わらず元気で
嬉しかったです。

宮國さんからは
せっかく沖縄に来たんだからと
沖縄そばの店を紹介してくれ
ご馳走してくれました。

仕事中だったのにも関わらず
時間をつくっていただき
またいろいろな店や祭りの事も親切に教えていただきました。
宜野湾市の人の温かさ
おもてなしの心に
再び触れることが出来ました。
宮國さん本当にありがとうございました!


宮國さんと別れ
一路北上
アメリカンビレッジへ

ここでは、内灘商工会青年部のOBで、自分が委員長を務めた
調査研究委員会の当時委員の東さんからフェイスブックでおすすめしていただいた
フィリーズチーズステーキを食べました。
とてもおいしかったです。
妻は買い物に夢中でした(笑)

その後はさらに北上
宿泊先である
ブセナテラスリゾートへ

ここでフレンチの予約を事前にとってあり
妻の誕生日をフレンチを食べながらお祝いしました。

今日から3泊このホテルに滞在します。

ゆったりと時は流れているように感じますが
楽しい時間はあっという間ですね。

明日も楽しんで行きます!
この続きはまたのブログで!アチッ☆



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
