スポンサーサイト


沖縄新婚旅行 3日目☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。

沖縄新婚旅行3日目

朝から気持ちよく散歩
あいにくの天気ですが絶景です。

朝食はビッフェ
テラスでの食事
こちらもビーチ、海岸線が一望できて気持ち良かったです。

朝食後は、昼頃までまったり
ホテルで過ごし
午後から始動

本島北部へ

世界遺産になっている
今帰仁城へ行きました。

今帰仁城は、琉球王国誕生する前
本島北部を納めていた北山王の居城でしたが
首里城を拠点とする中山により滅ぼされました。
さらに中山は南山をも滅ぼし
沖縄を統一
琉球王国が誕生しました。

海岸線パノラマが一望でき
絶景でした。

今帰仁城を後にし
遅い昼食
またまた沖縄そば

明治時代から続く伝統の味を守り続け
人気のある老舗店「きしもと食堂」

宜野湾で食べた沖縄そばとはまた違い
カツオだしが効いていて
コクがありました。

今まで食べた沖縄そばの中でダントツに
美味かったです。
並んだだけありました。
見ての通り店舗はとても綺麗とは言えませんでしたし
場所的にもとてもいい場所とは言えませんでしたが
味が本物ならば
やはりお客さんはそれを求めて来るんですね。

きしもと食堂で空腹を満たしたら
いざ美ら海水族館へ

やはり沖縄に来たらここは外せませんよね
午後4時以降からだと
30%割引で
また来場者も割と少なく
ゆったりと魚たちを見れるよ
と妻が友人から聞いていたので
その時間を狙って

ジンベイザメも3匹いて
スケールの大きさも感じましたが
正直な感想を言えば
思ったより感動しませんでした。

なぜか?

それは、のとじま水族館を知っているからだと思います。
正直、美ら海水族館にひけをとっていません!
自信を持って言えます。

沖縄北部の雰囲気自体も
とても能登半島の雰囲気に似ていました。

時間もなかったので
夕食は簡単にファーストフード店に
しかしただのファーストフード店ではありません
日本初のファーストフード店である
A&W沖縄

A&Wの代名詞と言えば
沖縄名物にもなっているドリンク
「ルートビア」
飲んでみましたが
湿布の味がしました(笑)

ポテト等もやっぱりマックを食べなれているせいか
いまいちでした。

今帰仁城、美ら海水族館と結構歩いたのが
効いたのか
ホテルへ戻ると
気が付いたら寝ていました。

3日目は以上で終了。

続きは
またアップします!アチッ☆





FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
