

仕事を続けていくことって・・・☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


今日は親会である能美市商工会の理事会と
優良社員表彰でした。

10年、15年、20年以上
勤続された優良社員の方が表彰されました。

自分は、まだまだやっとこさ10年超えたくらいです。

15年や20年
続けていくって
とてつもないことですよね。

一人の人間が生まれて
高校に入り
二十歳を迎え
いち社会人として
羽ばたいていく
年数です。

その間
いろんな山や谷があったと思いますが
一つの事をやり続ける
本当に素晴らしいことです。

よく仕事がむいていないと
職を変え
転々とする人がいます。
自分は最低でも
3年は働かないと
その仕事が本当に
自分にむいているかどうか
わからないのではと思います。


どんな仕事にも
その仕事が成り立つ訳があって
そして社会や人に必要とされるものであるはずです。


自分もこの仕事がむいているかどうかは
未だにわかりませんが
少なくとも
「人の健康に役立てる」
というこの薬局という仕事は
いい仕事だなぁ~
と思います。


「人の健康の役に立てる」
「人が何気ないいつもの日常を送れるように」

そんな想いを
スタッフ皆で共有しながら
仕事をしていく

そんな職場を目指していきたいです。


“お薬に健康への願いをこめて”

地域に信頼され安心される薬局を目指して
スタッフ一同
これからも頑張ります!アチッ☆



今日の昼食☆

一八ランチ



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
