スポンサーサイト


つるぎご当地グルメ大会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


今日からまた新たな週の始まりです。
先週も県大会グループディスカッションのシュミレーションや
薬局経営者セミナー等実りある一週間で
なかなかブログをアップできませんでした。

楽しみにしてくださっている皆さんすみません。

今週も月曜から土曜日までみっちり
予定がつまっています。
もう一段ステップアップできる週になりそうです。

さて、昨日の休日は
つるぎご当地グルメ大会に行って来ました!

見てくださいのこの人、人、人
正直ここまですごいとは思いませんでした。

そして入口を進むとすぐに
なが~い行列!

「この行列は何だ!」
と行列の先へ進んでみると
いました!
鶴来商工会青年部の直田部長!

そうです言わずと知れた
「TKGY」(卵かけごはん焼き)です!

鶴来商工会青年部の仲間も頑張っていました。

「TKGY」を買って
中に進むと
ここにもいました!
田中部長をはじめとした
川北町商工会青年部の仲間たち

こちらは川北味噌豚丼です。

こちらも買って
会場内で昼食

どうでしょうか?
美味そうでしょ♪

あっという間にたいらげてしまいました(笑)
ほんと美味しかったです。

その他にも
富山入善ラーメン

B級グルメの定番
B-1グランプリ第1回、2回優勝の静岡
富士宮やきそば

など
まさにB級グルメの祭典

ちなみに富士宮やきそば
食べましたが
麺がもちもちっとしておいしかったですよ。

でも野々市のじょうがら祭りで食べた
野々市市商工会青年部の塩やきそばの方が
個人的には美味かったな

是非、B-1グランプリチャレンジしてみては(笑)


正直自分は恵まれた地域に住んでいるせいか
B級グルメからの町おこしというのは
一過性のものであって
いくら盛り上がったとしても
その地域にある
商店や商売が
いい商品を売って
いいサービスを提供していないと
なかなかもう一度
来てもらったり
お金をその地域に落としていってくれないでは
と思ってました。

だからこそ
各々の事業所を強い事業所に
強い商売の在り方を模索しようと
そう訴えかけてきました。

しかし昨日のつるぎでのグルメ大会に行ってみて
この人の盛り上がり
そして経済効果

何よりも
“つるぎ”
という地名を
たくさんの方に覚えてもらえる

この効果はとてつもなく
大きいのではないか
そう感じました。

能美市にも
「のみまる」「のみどんぶり」
と2つのB級グルメが
それぞれ頑張っています。

これからも
応援し
一緒に頑張っていきたいです!アチッ☆




今日の昼食☆
納豆ご飯 387㌍
生姜豆乳鍋スープ 89㌍
5種野菜のまぜまぜコールスロー 104㌍
計 580㌍




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
