スポンサーサイト


発掘!!能美市商工会青年部員の意外な深い~話☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


先週はほんと青年部事業WEEK!
といった一週間でした。

参加された青年部員の皆さん
本当にお疲れ様でした。
これからは、部員の皆さんの負担にならないよう
日程の配慮をしていきたいと思います。

今日は、先週行われた事業の中から
能美市商工会青年部 臨時総会&10月例会の模様を

まずは
いつものように
例会からスタートし
臨時総会へ

議長は、今年最終年度を迎える
自分としてもとてもお世話になっている
西出電機の西出博之さんでした。

弊社の家電製品
また自宅の家電製品のほとんどが
西出電機さんです。

地域密着で
言い方悪いかもしれませんが
とても小回りが効く電気屋さんで
大変お世話になっています。

「そめちゃんが部長年度に何もしないわけにはいかんだろう」
と快く議長を引き受けてくれました。

議案事項は
次期部長候補者の承認について

満場一致で
角谷健司くんが
次期部長候補者として承認されました。

角ちゃんおめでとう!

挨拶も立派でしたよ。

臨時総会を終えると
10月例会へ

担当は、和多委員長をはじめとした
総務・広報委員会

「発掘!!能美市商工会青年部員の以外な深い~話」
というタイトルで
グループに分かれ
部員それぞれが

子供の頃の夢
最初から家業を継ぎたかったか

家業を継ぐことになった経緯をそれぞれ発表

そこから始まり
商売にかける想いや
今後目指していきたい方向性など
深い~話しを1時間半みっちりしました。

自分はDグループでした。

席には、コーヒーや簡単な軽食が用意され
BGM等も流れ、話しやすいリラックスした雰囲気に

かなり濃い~メンバーでしたが
これがまた意外な濃い~話しになりました。

自分自身もここまで
生い立ちから
今に至る経緯まで
自分の事を話したのは初めて

他のメンバーの話しも
6,7年付き合いある
メンバーでさえ
初めて聞く話が多く

それぞれいろんな考えを持って
今に至るまで
様々な想いや経験を重ねて
来てるんだなぁ~
と感心しました。

グループディスカッションは
盛り上がりに盛り上がり
「残り5分ですよ~」
という掛け声がかかっても
話しはいつもで経っても終わらないくらい盛り上がりました。

例会後は
場所を青年部員の居酒屋「一八」へ
移し
お酒を飲みながら
例会の続き

ここでも深い~話しをしました。

親子関係や兄弟関係
現在抱える商売の悩み
等お酒が入ったことで
さらに深い話しに

話しをして
理解してもらえた
共感してもらえたことで
今までひとりで抱えていたことが
少し軽くなった気がして
また違った見方で
部員の仲間を見れることができ
改めて仲間としての絆が深まった
いい例会そして懇親会でした。

最後は、
ここまで準備段取りをしてきた
総務・広報委員会を代表して
和多委員長が締めを



部員間の新たな絆が生まれた
素晴らしい例会でした。

ここに至るまで右往左往ありましたが
終わりよければ全て良し!

和多委員長をはじめとした
総務・広報委員会の皆さん
本当にお疲れ様でした!アチッ☆




今日の昼食☆
納豆ご飯 381㌍
生姜豆乳鍋スープ 89㌍
生野菜とポテトとハムのサラダ 77㌍
和風ドレッシング 58㌍
計 605㌍



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
