スポンサーサイト


やせるためには!?☆

昨日やせるにはどうしたらいいかのか!?
という話になりました。

・食事制限する
・ナイシトールやサプリなどを服用する
・運動する

などダイエット法はたくさんありますが
自分は代謝を上げるのが一番いいと思います。

■食事制限はあまりよくない
あくまでも私見ですが
代謝を上げなければ
食事制限などで体重を落としたとしても
一時的なものなんじゃないかと思います。

根本的な解決になっていない。
一生制限し続けなればならなし
年を重ねるにつれて落ちていく代謝にあわせて
食事制限も年々厳しくなるので続かないと思います。


■ナイシトールやサプリの効果は
これに関しては自分で試したわけではないのでなんとも言えませんが
ナイシトールの元になっている成分は
「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」
体内に溜まった老廃物などの余分なものを排出する、代表的な漢方薬のひとつです。
確かに身体の毒素や老廃物が取り除かれれば体重や脂肪が落ちる可能性もあります。
が、これも食事療法同様根本的な解決になっていない気がします。


■やはり運動
やっぱり運動することが
代謝の能力を上げるので一番効果的じゃないかと思います。


昨日話していた薬剤師も同じことを言っていました。
彼が言うには、不摂生をしなければ食事制限する必要はないようです。
また朝食をしっかり食べることが重要だそうです。

朝食をしっかり食べ→代謝運動→昼食を食べ→代謝運動→夕食は軽く(なるべく早い時間に食べる)→3時間は空けて睡眠

のサイクルがいいそうです。

夕食を食べてすぐ寝てしまうと代謝運動しないまま
身体の機能が休んでしまい
代謝もあがらないし
食事も消費されないまま身体の中に残ってしまう。

体重があがる

昼食、夕食を食べてる人と朝、昼、夕、毎食食べている人とでは
後者の方が食事をたくさん食べているのに
前者の方が太る可能性があるそうです。

かくゆう自分も
朝食抜き、夕食はだいたい22時~23時という生活が続いていました。
この腹は納得です(笑)


■宣言します!!
今日から

・1日1回ランニングをする
・朝食を必ずとる
・夕食は睡眠3時間前以降にはとらない

この3つを遂行することをここに宣言します!!


1kgぐらいの動きは寝て起きただけで変わってしまうのですが
自分の体重はだいたい平均すると66kg~66.5kgぐらい

今朝は、昨日バスケやったのと
朝ランニングしたので 65.5kgでした。


この持論がどのくらい効果を発揮するか?
またブログで経過報告していきたいと思います!!
お楽しみに☆



それでは今日の昼食

芝寿司 たらば弁当

芝寿司のたらば弁当
社長が珍しく買ってきてくれました。

めっちゃうまかったです。



ついでに今日のランニング

ランニングデータ
・走行距離 4.35km
・走行時間 31:51
・平均速度 8.20km/h
・平均ペース 07’18’’/km
・消費カロリー 234kcal

でした。


この3つの宣言いつまで続くか!?
キーワードはもっとも苦手な「早起き」ですね。
それでは午後も(もう夕方ですが・・・)
最後まで熱く頑張ります!!アチィ☆



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張るね!

お疲れ様!
ブログ、毎回拝見しています。

さて、この度「日本一の農家」和多農産は
贈答ラインナップを充実させた、本家わだ屋をオープンしました。

http://1sanchoku.net/

よければリンクを張って下さいまし。

やるなぁ

俺もやせてぇ~!(^^)!

No title

>コバンザメ332さん
いやいや宣言してしまえばやるしかないから
来年からはいろいろ関わることも多くなると思うから
よろしく☆

リンクの張り方わからない!?
調べて張っときます。

>森本のめがね屋さん
がっしりしてるからいいじゃないですかぁ~!
やせてるかどうかはわかりませんが(笑)

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
