スポンサーサイト


石川県商工会青年部大会 グループディスカッション 第2回シミュレーション☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


ありがたいことに今週も充実した時間を過ごさせてもらっています。
ブログの更新も滞っていますが
なんとか時間をつくって短い文章でも
ブログをしっかり更新していこうと思いますので
見てくださっている皆さん
今後ともよろしくお願いいたします。


いよいよ来週末11月17日(土)に
石川県商工会青年部大会(以下県大会)が開催されます。

その県大会へ向け
一昨日の火曜日に
グループディスカッション(以下GD)のシミュレーション
第2回目を開催しました。

先月一度開催しているのですが
来れなかった方もいましたので
その人達のため
また1回目参加したけど自信のないという方のために
2回目の開催となりました。

今回のGDは
県下の青年部の次期リーダーと期待される若い部員が
コーディネーターとなってグループを仕切ります。

経験の少ない若い部員たちに
グループのリーダーを任せることで
リーダーとしての
資質向上や気づきを得てもらうということを目的に
高いハードルとわかっていながら
チャレンジすることにしました。

もちろん
リーダーとしてグループを仕切る経験がありませんから
今回のようにシミュレーションを重ね
当日うまくグループをまとめれるようにサポートしていきます。


各部長さん達の心配や不安の声のある中開催した
1回目のシミュレーションは
活発な意見が飛びかい
いくつかの課題は見えたものの
全体的な流れはスムーズにいき
GD担当を始め
プログラム委員メンバー一同
ホッとひと安心

自信を持って挑んだ
一昨日の2回目のシミュレーションでしたが
前回ほどスムーズにはいきませんでした。


当日と同じ10人でのGD
またメンバー次第で
進行の流れも変わってくる場面もあり
まだまだ課題はあるなと感じました。


大会まで一週間ちょい
時間はあまりありませんが
ここで課題が見い出せたことは
準備をしていく僕らにとっては
とても大きな収穫となります。

今日の夜は
プログラム委員会もあります。

最後までしっかり
やれることをやりきって
「もうこれ以上やれることはない!」
という状態で
当日の本番に挑みたいと思います。


石川県下の青年部員の皆さん
まだ参加間に合いますよ~
多数のご参加お待ちしています!☆


第4回 石川県商工会青年部大会

テーマ『僕に教えて下さい。青年部って何?』

日時:平成24年11月17日(土)
12時30分~(受付12時~)
場所:石川県地場産業振興センター新館

プログラム
①オープニングセレモニー
②開会式
③基調講演
④パネルディスカッション
⑤名刺交換会
⑥グループディスカッション
⑦懇親会




今日の昼食☆


昨日の昼食☆




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
