スポンサーサイト


最後の県大会プログラム委員会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


今週も充実した日々を過ごさせていただいています。
昨日遅くに帰ってきたにも関わらず
今月初めに開幕したNBAを観てしまい
若干寝不足の今日この頃です。


昨日は、いよいよ来週末の17日(土)に迫った
第4回 石川県商工会青年部大会(以下県大会)
「僕に教えてください。青年部って何?」
のプログラム委員会でした。

なんか毎日地場産に来ているような・・・

予定としてはこの委員会が
県大会前の最後のプログラム委員会となります。
大会会長である県青連苗代会長にもオブザーバーとして参加いただきました。


今回の県大会
プログラムを一見すると
・オープニング
・基調講演
・パネルディスカッション
・名刺交換会
・グループディスカッション
・懇親会

普通のどこにでもある
大会の内容に思えますが
実は、
ひとつひとつのプログラムに
今まで自分も経験したことないような
新たな試み
エッセンスがふんだんに盛り込まれています。

確実に
今までの石川県大会ではない
新しい試みばかりです。

そんなチャレンジの大会となるので
委員メンバーと会長含めた8人の考えうる全ての事態を想定し
それに向けた全ての準備を確認、そしてその対策を万全にして
今日を最後の委員会にするという意気込みで
会議に臨みました。

プログラム委員会の前に

まずは事務局さんの用意してくれた
タイムテーブル、会場設営図をもとに
全体の流れ、動きを再確認。

その後は、司会者シュミレーション
各プログラムには
担当の司会者がおり
総合司会者との連携も含めて
一旦すべての流れを司会者コンテに沿って
実際にやりながら
内容を擦りあわせします。

各プログラム司会には
グループディスカッションでリーダーをする
次期リーダー候補者も何名かおり
昨日の委員会に来てもらって
実際に流れに沿ってやってもらいまいした。


実際にやってみて
「これはやっておいて良かったな」
と思いました。

各プログラムごと
若干ニアンスの違いがあり
流れがかみ合わない場面が多々ありました。
そこをみんなで話し合いながら修正。


一通りの流れを
確認・修正したところで
各プログラムで司会を務める次期リーダー候補者の方には
お帰りいただき


ここから
プログラム委員会の本番
特に一番内容の濃い
グループディスカッションの打ち合わせには時間を使いました。


結局全ての打ち合わせが終了したのが
午後11時過ぎ


能登の遠方から来ている
メンバーもおり
大変ご迷惑をかけました。
これはひとえに
自分の委員長としての
力量のなさに他なりません。

申し訳ありませんでした。

しかし
遅くまで議論し合った
おかげで

想定される限りの話し合いは
全てできましたし
まだ細かい段取りの準備等あるものの
ここまで
やり残すことなく
やれることはやって来れたのかなと思います。

ほんと皆さんのご協力のおかげです。
感謝。


1年半準備してきた
苗代体制集大成の石川県大会
いよいよあと一週間です。
皆さんお楽しみに!


あっ!太鼓の練習と商工会青年部宣言が残ってた!
頑張ります!!(泣)アチッ☆



第4回 石川県商工会青年部大会

テーマ『僕に教えて下さい。青年部って何?』

日時:平成24年11月17日(土)
12時30分~(受付12時~)
場所:石川県地場産業振興センター新館

プログラム
①オープニングセレモニー
②開会式
③基調講演
④パネルディスカッション
⑤名刺交換会
⑥グループディスカッション
⑦懇親会





今日の昼食☆

喜水苑




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
