

豪快な先輩達の背中☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


昨日は、石川県青連の歴代正副会長
が一同に介する会がありました。

自分が県青連事業に深く関わるようになったのは
3年半前の県青連調査研究委員会の委員長になってからですので
半分は顔の知らない先輩方でしたが
おひとりお一人の話を聞いていると
その存在感や豪快さ
古き良き時代の青年部の空気を感じることができました。

どの先輩も親分肌で
面倒見がよく
そして時にはぶつかることがあっても
腹を割って
躊躇することなく
お互いの個性をぶつけ合う
そんな豪快な先輩達

それだけの間柄だからこそ
5年経とうが
10年経とうが
昔と変わらない
本物の絆
関係が築けているでしょうね。

自分も含めた
今の30代の世代は
極力ぶつかることを避け
思ったことを腹を割って話さず
とにかく空気を読んで
あたりさわりのないように

そんなことを最優先させてしまっているように
思います。自分も含め

でもそれでいいのだろうか?

それで本当の関係は築けるのだろうか?

もっと
喧嘩になろうが
嫌われようが
自分の想いを
感じたことを
ぶつ合ってみてもいいのではないか


そのことで
迷惑をかけるかもしれない
嫌われるかもしれない
でも
「それではだめだろう」と思っていることを
心に留めて、その場がすんなり収まるのならば

そこに自分がいる必要があるのだろうか?
そこに自分がいる意味があるのだろうか?

もちろん発言するからには
それなりの覚悟と責任を引き受ける用意がないといけませんが
思ったことを
感じたことを
勇気を持って
発言する


もし発言したことで
誰かに指摘されたのならば
その指摘されたことを
また自分の素直な心に聞いてみて
その指摘が正しいと自分が思えば
それに従えばいいし
間違っていると思えば
納得いくまで
指摘し続けていけばいいのじゃないか


なんら躊躇することなく
自分の意見をはっきりと言う
豪快な先輩たちの背中を見て
「この会っておもしろい」
「こんな会だったら頑張ってみてもいいんじゃないか」
と若い世代の部員たちにスイッチが入っていくのではないか
いくつになっても
豪快な先輩達の背中を見て
その場に自分が入れた幸せを感じました。



明日は、能美市商工会青年部一大事業の
『イージードッヂ2012inのみ』が開催されます!

担当委員会の青少年育成委員会のメンバーが
一生懸命事前準備をしていました。

子供たちがこのドッヂボール大会を通じて
友情をより深め
新しい友達と出会い
新たな感動を得ることを願っています。

参加者やその父兄の皆さんに楽しんでもらえるように
青年部員一同スタッフとして頑張ります!!アチッ☆


今日の昼食☆

二兎 和食膳

カキ



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
