スポンサーサイト


県大会 名刺交換会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。

昨晩から凄い天気ですね。
雷の凄まじい音と稲光!
雷に弱い実家の犬が気になりました。


さて、昨日はいよいよ今週末に迫った石川県商工会大会のプログラムのひとつでもある
名刺交換会の事前準備と司会者打合せが野々市市商工会青年部さんでありました。

この名刺交換会は、白山・野々市ブロックの若手部員のみなさんが段取りしています。

自分は、能美市の追加で参加になった部員の名刺を渡しに行きました。

そのついでに
「今から司会者コンテを訂正するので
見てほしい。」とお願いされましたので
コンテづくりを手伝ってきました。

今回の名刺交換会は普通の名刺交換会とはちょっと違います。
内容の詳細については、ここでは伝えられませんので
当日お楽しみに

そんな普通とは違う名刺交換会ですから
いくつか守ってもらわなければならないルールがあります。
その説明を短い時間で
わかり易くするというのが
司会の課題。

司会者は、野々市市商工会青年部の次期リーダー候補者のTくん

また
ルールと流れをわかり易く伝えるための実演があるので
白山・野々市ブロックの他の単会の3名の次期リーダー候補者の出番もあります。

1時間程度訂正かけながら打合せして
いざシュミレーション

大分わかり易くなったと思います。

あとは、当日の雰囲気もあるので
若い部員らしくテンション高く勢いで行けば
大丈夫!!

事前準備の方も無事終了。
結局終わったのは午後10時

終了後はみんなでプチ決起大会!

自分はブロックは違いますが
やはり同じ青年部の仲間
楽しく懇親を深められました。

これが青年部のいいところでもあります!

最後は、
今週末の県大会大成功をみんなで祈願して
解散しました!アチッ☆



第4回 石川県商工会青年部大会

テーマ『僕に教えて下さい。青年部って何?』

日時:平成24年11月17日(土)
12時30分~(受付12時~)
場所:石川県地場産業振興センター新館

プログラム
①オープニングセレモニー
②開会式
③基調講演
④パネルディスカッション
⑤名刺交換会
⑥グループディスカッション
⑦懇親会



まだまだ追加のご参加お待ちしています!!



今日の昼食☆
納豆ご飯 361㌍
レッドカレースープ 166㌍
玉子マカロニのコンビサラダ 135㌍
和風ドレッシング 58㌍
計 720㌍





FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
