スポンサーサイト


能美市商工会青年部新年互礼会&懇親会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


昨夜は、能美市商工会青年部新年互礼会でした。
場所は、同じ青年部員仲間の事業所である
たがわ龍泉閣さん

今回の新年互礼会も昨年と同様
OB先輩方をお招きしての互礼会でした。
受付では、OB先輩そして現役部員の仲間一人ひとりに
新年のご挨拶を

今回は、新たな試みとして
新年互礼会と懇親会を別会場に分け
互礼会は互礼会らしくカッチリと
懇親会は懇親会でリラックスしたムードで
メリハリをつけることを念頭に企画しました。

来賓には、酒井市長の代理として高塚副市長。
そして田上商工会長にご臨席いただきました。

最初に簡単に報告事項を済ませ
互礼会開始
部長挨拶で
みなさんへ新年のご挨拶をさせていただきました。

「政権が変わり株価の上昇、メディア等でも景気が上向きという報道が続いています。
今までのように「景気が悪い」からという言い訳は通用しません。
今こそ、地域で商売をする我々青年経営者の本領が問われるときです。
新年で気持ちが高ぶっているうちに
自分の会社が目指すべき「ありたい姿」「目標」をしっかり定め
そこに向かった新たな日々日常をしっかり積み上げていきましょう。
何かをなす時の唯一の方法は
“まずやると決める
そしてやり通す”
これだと思います。
是非、この機会にしっかし目標を立て
そこに向かって日々を積み重ねていきましょう。」

こんなような挨拶を
自分自身への戒めも含め
させていただきました。

その後
来賓の挨拶
そしてOB先輩を代表して
宮本周司先輩より挨拶を
いただきました。

高塚副市長、田上商工会長、宮本先輩
暖かい挨拶そして我々に対するエールありがとうございました。

互礼会が終わると
場所を移し
懇親会へ

見てくださいこの人数
総勢75名
たくさんの方に
この新年の忙しい中ご参加いただきました。

能美市商工会青年部歴代部長も勢揃いでしたし
先月に大きな戦いを無事勝利で終えたあの方や
今年の夏大きな戦いに挑むあの方など
まさに能美市商工会青年部歴代オールスターという感じ
改めて人材の宝庫だと感じました。

懐かしい方とも大勢話しすることができ
昔の記憶も蘇ってきました。
皆さんとの出会いがあって
今の自分があります。
自分は本当に運がいい
これだけ素晴らしい方たちに出会えてこれたのだから

そんな暖かい気持ちになれた
新年互礼会&懇親会でした!アチッ☆




今日の昼食☆

一八ランチ





FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
