

Ipadがふたば薬局に来ました☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


今日は、若干雨が降りましたが
全体的にはいい天候でした。

天気がいいと気持ちいいですね。


先日ふたば薬局にIpadが来ました♪

Ipadを購入したのは
医薬品の添付文章を即座に調べたり
吸入薬の使用法を動画で患者様に見せたりと活用するためです。

特にインフルエンザ吸入薬「イナビル」
の使い方には説明が必要で役に立ちます。

インフルエンザの患者様には
感染予防も含めて
投薬カウンター以外の席でお薬の説明をしますし
場合によっては車でお待ちいただき
そこでお薬の説明することもあります。

そんな時に
持ち運びに便利で
使い方の動画も見れせられる
Ipadは役に立ちます。

それ以外にも
翻訳アプリで、日本語を話せない外国の患者様への対応
等にもこれから活用できそうです。


最新のソフトでは、
薬歴もIpadで管理できるようなソフトもあるようです。
セキリティーには細心の注意が必要かと思いますが
在宅訪問等に役に立ちそうですね。


これからも
患者様の目線に立ち
地域に信頼され安心される薬局づくりを目指し
従業員一同頑張って参ります!アチッ☆




今日の昼食☆






FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
