スポンサーサイト


薬局とは尊い命にかかわる仕事☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


お久しぶりです。
1月12日(土)からブログの更新がとまっていました。

気がつくと
あっという間に
10日も経っていました。

時が経つのは早いものです。
当初ブログ開始する時から
1日1回は更新したいと思っていましたので
時間がない時は
少しの記事でもいいので更新していきたいと思います。

ブログの更新がとまってしまったのは
言い訳ではないのですが
ひとつの大きな出来事が
最後のブログ更新のあった次の日
1月13日(日)にあったからです。

それは
長男の誕生!!

自分と妻にとって
第一子の誕生です。


20日が出産予定日で
12日の検診では
「まだまだだね。しばらく伸びそうだ。」
と先生から言われていたので
しばらくないだろうと
気を抜いていたのですが

次の日の朝
妻の様子に変化が
出血もあるということで
すぐに電話して病院へ

先生に診てもらうと
即入院

「今日生みましょう!」


えぇぇーーー!!!

と思いながらも
すぐにお互いの両親や親族へ電話

準備に

その日の昼ぐらいから
本格的な陣痛が始まり

2013年1月13日(日)午後6時48分

無事、長男が誕生しました!


出産の際には
立ち合わせていただきましたが
妻の頑張り
我が子の頑張りには
思わず涙がこぼれました。


改めて命の尊さを感じることができました。


薬局という仕事は
その尊い命に関わる仕事です。

ひとつのミスや間違いが
命に関わる可能性があります。

そんな命の尊さを
今一度
再確認し
気を引き締めて
地域に信頼され安心される薬局を目指して
頑張っていきたいと
改めて誓った
息子の出産でした!アチッ☆








今日の昼食☆







FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝♪

長男誕生おめでとうございます~♪ 無事に生まれて良かったですね~♪ このまま元気に育つと2~3年後は家の中で暴れ回って大変な事になる、というのが日常になる事を今から覚悟して置いて下さい(笑
 ウチも3月に次男が生まれる予定です。これからも商工会メンバーとして、男の子を持つ親として宜しくお願い致します。 (^-^)  能登町商工会青年部 番谷

番谷くんありがとーっ!!

能登町商工会青年部 番谷君
コメントありがとう。

母子ともに健康で
すくすくと育っています。

「世の中にこんな可愛いものがあるのかっ」
っていうぐらい可愛いわ(笑)

大暴れは覚悟しておきます。

自分は青年部はあと2年になりますが
こちらこそ宜しくお願いします☆m(_ _)m
プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
