スポンサーサイト


効率的に仕事ができる環境☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


いやぁ~子供の成長には驚かされます。
まだ生まれてから10日ほどしか
経っていないのですが
日々顔や表情が変わっていきます。
何時間見ていても飽きませんね。


さて、昨日我が社に新たなパソコンが入りました。

以前よりスタッフから
医薬品オンライン発注に使っているパソコンの動きが悪い
ということで相談を受けていました。

一度、メモリーの増築&不要データの削除も行っているので
さすがに寿命が迫っているのかなと思い

思い切って購入!

物が売れないといつまでたっても
デフレ脱却できないですからね。
(そんな大きな話じゃないか・・・)

パソコンの入れ替えと言っても
自分が使っている
パソコンのように簡単に移行とはいきません。


日々動いている医薬品データを
処方入力のパソコンと連動させたり
患者様の大事な個人情報も入っていますので
厳重なセキュリティーがかかっています。

パソコンを購入した会社の担当者
メーカーの担当者
医薬品卸の担当者
総出で対応してもらいました。

それでも
予定をかなりオーバーして
なんとか無事入れ替え終了。

このために残業していただいた
スタッフに
入れ替え後
普段の業務を行ってもらいましたが

サクサクッと
スムーズに動きます。

「すごーい」
と歓声が沸くほどでした。

「でもこれで出来ない言い訳がなくなりました。」
とも(笑)

何はともあれ
効率的に仕事ができる環境になって良かった♪

これで
薬剤師のメイン業務である
お薬の説明や相談
調剤や監査チェックに
少しでも気持ちを集中できますね。


これからも
地域に信頼され、安心される薬局を目指し
スタッフ一同頑張って参ります!アチッ☆


今日の昼食☆






FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
