スポンサーサイト


独特の空気感と竜馬鍋

次の視察先は、当初警視庁となっていたのですが
主催者のそれではつまらんやろうという
配慮から
なんと新宿にある寄席「末廣亭」
看板の名前には
なんとあのナイツの名も
寄席
寄席 ナイツ

ナイツの出演は残念ながらなかったですが
そこだけは時間がとまっているかの昭和の雰囲気
そこにしかない独特の空気感がありました。

落語家さんの話しは
ゆっくり入って最後にドンと落とす
とても引き込まれる話し口調で
その場の空気に合わせた脱線ありの
やっぱりテレビで見るのとは違うおもしろさがありました。

自分は鶴光さんの話しが一番おもしろかったです。
会場も一番盛り上がってました。

その後一時ホテルへチェックインしてから懇親会へ

懇親会は赤坂の土佐料理「ねぼけ」という店でした。
自分も大好きな『竜馬伝』坂本竜馬の愛した『軍鶏鍋』
通称『竜馬鍋』が食べられる店です。
土佐料理

これが『竜馬鍋』
しゃも肉
竜馬鍋
軍鶏肉がふんだんに配してあります。

森代議士と竜馬鍋

この写真は
「軍鶏鍋ぜよ!」と
おちゃめな森代議士(笑)
ほんとに親しみやすい方です。

以上で終了
充実した1日目でした。

それでは今日の朝食
今日の朝食


この後は、自由時間です。

どこ行こうかなぁ~
お楽しみに♪アチィ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
