スポンサーサイト


商工会青年部大会 徳島大会1日目☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


昨日と今日は、商工会青年部全国大会に参加するため
徳島県へ行きました。

大鳴門橋を渡り
本州から四国へ初上陸!

会場はアスティとくしま

同じブロックで、隣の川北商工会青年部の井波先輩が
商人ネットワーク出店で頑張っていました!

苗代会長も真剣な顔でサポート

石川県からは、他に門前町商工会青年部の
土田くんが出店していました。

入口には、徳島ラーメンの屋台も

自分の好きなこってり味で美味しかったです。

全国大会と言えば
主張発表大会!

中部ブロック代表は、お隣の富山県
妻の出身地である小矢部市商工会青年部の中島さん。

残念ながら最優秀賞はとれませんでしたが
素晴らしい発表でした。

しかしあの審査委員長さんには、笑わされました。

徳島県と言えば
阿波踊り!

文化体験交流として、プロによる阿波踊りの披露と
講演会がありました。

大人数で繰り広げられる舞いは
圧巻の迫力がありました。

また大会顕彰授与では
人づくり部門で自分が表彰されました!

約2年前に県青連調査研究委員会で委員長を務めた時の
事業で受賞をいただきました。

2年間支えてくれた委員会メンバーのおかげです。
感謝!

自分以外にかほく市商工会青年部の岡田部長も
ネットワーク部門で表彰を受けました。

閉会後に
商工政治連盟に切り替え

我らがOB先輩
宮本しゅうじ先輩の夏に向けた挑戦に対する決意表明がありました!

鬼気迫る熱いメッセージでした!

並々ならぬ覚悟を感じました。
元々熱い方ですが
あそこまで感情を表に出した決意表明は初めて見ました。

心が熱くなり
自分も力を尽くそうと改めて心に誓いました。

その後は
これも全国大会恒例の大懇親会!

約2400人の懇親会ですから
すごいスケールでした!

ここで嬉しいのは
普段会えない全国の仲間との出会い
2年間ともに活動した中部ブロックのメンバー
特に愛知県の皆さんには可愛がっていただきました(笑)
そして違うブロックでありながら
毎年交流のある北陸三県の仲間
福井県青連の皆さん
視察研修で交流した以来の仲間
沖縄県宜野湾市商工会青年部の皆さん

皆さんそれぞれに再会できることを楽しみにしていましたし
会えて嬉しかったです。

でもその中でもひときり嬉しかったのが
4年半前の全青連事業
後継者育成塾の仲間との再会!!

このメンバーと会えるのは
年に一度の全国大会でしかありませんし
そのメンバーの中でも
3,4年ぶりに再会した仲間が2人いました。

鳥取の上田さんと三重の園さん

この後継者育成塾は
自分が県外の青年部事業に関わった初めての事業ですし
その時の仲間は何というか
同志であり
戦友であり
そしてライバルでもあります。

いつもフェイスブックや
ブログを見ながら
皆頑張っている姿を見て
俺も負けていられないと
刺激を受けています。

そんな素晴らしい
人達との出会いがあった
全国大会1日目でした。


2日目の模様は
また今度!アチッ☆




今日の昼食☆






FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mixi的な

ZT8Q4v66
mixi的な良いサイトないかなーって前から探してたんだけど、
つ い に み つ け ちゃ い ま し た!
入れ食いだぜ(笑)
http://70w4oU20.e-nixi.com/70w4oU20/
プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
