スポンサーサイト


商工会青年部全国大会(徳島大会)2日目☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


気がついたらブログ更新が止まって5日間。
未だに時間の作り方が見い出せていない情けない自分です(涙)
わずか20~30分のことなんですけれどね。
まだまだ無駄な時間はたくさんある気がしますが・・・

気をとりなして
前回ブログの続き

商工会青年部全国大会(徳島大会)2日目

商人ネットワークからスタート
石川県からはなんと2名の方の発表がありました。

1人目は、門前町商工会青年部の土田さん(土田漆工房)
商売は、漆器製造販売

門前のゆるキャラ「もんちゃん」も登場!
「もんちゃん」はなんとお茶のCMで
新垣結衣ちゃんと共演しています。
なんとも羨ましい!

漆のうつわの使い勝手や名前や絵を入れることもできるという
漆のうつわの良さを伝えてくれました。

石川県代表2人目は、
お隣の川北町商工会青年部の井波先輩(寺井レース有限会社)
商売は、編レース製造販売

防草植栽シート「ネガトール」の紹介をしてくれました。
井波先輩は、商工会の指導員や支援制度をうまく活用し
経産省の中小企業地域資源活用推進法やいしかわ産業化資源活用推進ファンド(活性化ファンド)の認定を取得。
商工会を商売発展に繋げるよう努めている商工会の鏡のような先輩です。

井波先輩の背中を見て
「俺達も頑張ればやれる!」
と希望を持った部員の仲間も大勢いるのではないでしょうか。

土田さん、井波先輩ともに素晴らしい発表でした。
お疲れ様でした。

その後は、全青連事業報告。

中でも東日本大震災の被災地3県の現状報告にはショックを受けました。
あとひと月で丸2年が経つというのに
商売の再開にはまったくめどが立たず
復興には、まだまだ先の見えない現状だそうです。

最後に
徳島大会宣言
47都道府県青連全員が青年部旗を持って
台上に集結
フィナーレとなりました。

素晴らしい出会いと再会
気づきと学びの機会をいただいた
商工会青年部全国大会でした。

来年は、埼玉県
格闘技の聖地「さいたまスーパーアリーナ」での開催となります。
楽しみです!アチッ☆





今日の昼食☆






FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
