スポンサーサイト


海外視察研修事前説明会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


天気予報通りやっぱり雪!

思ったよりも積もりました。
またまた雪すかしから仕事スタート!

しかし来週末には、
この雪景色が想像もつかないような
暖かいところにいる予定です。

そこは、台湾!!

昨日は、来週28日(木)に出発する
能美市商工会青年部2回目の海外視察研修事業
「台湾視察研修」の事前説明会がありました。

今回の参加人数は、なんと25人!!

昨年の滋賀県~大阪研修よりも多い人数!
3泊4日でこの人数は立派です。

今回の研修の充実した内容、早い段階での告知、委員会の懸命な声掛け等が功を奏したのでしょう。

自分は、初海外なので
かなりいろんなことが心配でしたが
昨日の説明会では
事前に用意しておいた質問も
半分以上が説明や資料の中に盛り込まれていたので
安心しました。

台湾は、海外から石川県にくる観光客の中で
もっとも多い国です。

第二次世界大戦終結までの約50年間
日本の統治下にあったため、高齢の方では
日本語の教育を受けている方も多く
日本語を話せる方もいるとのこと。

日本に占領されていたという複雑な過去がありながらも
日本の教育に感謝し
親日家多いそうです。

初の海外「台湾」

異国の文化をこの目で見て
体感して
青年経営者としての見聞を広めていきたいと思います。

楽しんで頑張ります!アチッ☆



今日の昼食☆






FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
