スポンサーサイト


東京スカイツリーとおしなりくん☆

続きのブログ

次に向かったのは!?

正解は

ドォォォォーン!!

東京スカイツリー!!!!!!
スカイツリーとまさみつ

☆東京スカイツリー・・・
高さが634.0mとなるように計画を変更したため完成すれば電波塔としては世界一、人工の建造物としてはブルジュ・ハリファの828mに次ぐ世界第2位の高さとなる。
2008年7月14日に着工し、2011年冬に竣工。2012年春に開業予定。

現在の高さは497m
今でも充分高いですがまだまだ大きくなるですねぇ~
驚きです

スカイツリー

スカイツリーを撮影する人たち
上の写真は、スカイツリーを撮影する人達
自分もずっと見上げたんで首が痛くなりましたが
皆も首がつらそうでした(笑)

あまり近すぎてもよくないですね。

おしなりくんの家
これはおしなりくんの家☆
おしなりくん知ってますか?

☆おしなりくん・・・
墨田区に建設中の東京スカイツリー周辺の5商店会(押上・業平橋地区活性化協議会)で、商店会活性化に向けイメージキャラクターを公募しました。テーマは、押上の「おし」と業平橋の「なり」からとった「おしなりくん」。
563の作品が全国から寄せられた結果、地元の業平橋の名前の由来になった平安の歌人 在原業平 をモチーフに、タワーをイメージした烏帽子姿のイメージキャラクターに決定しました。

おしなりくん
これがおしなりくん
かわいいゆるキャラです☆

おもわずストラップお土産に買ってしまいました(笑)

ほんとうは公式キャラクターのソラカラちゃんグッズが欲しかったのですが
残念ながらまだグッズの販売は開始してないようです(涙)
ソラカラちゃん
これがソラカラちゃん
ソラカラちゃんとおしなりくん
そしてこれが奇跡のコラボレート(笑)


土曜ということもあり
大勢の人で賑わっていましたが
まだまだ建造中ということもあり
周辺の飲食店やショップの充実度は低いなと感じました。

再来年の春頃には
かなり充実してるんではないかなと期待してます。

それでは今日の昼食
チキン南蛮弁当
かまどや
チキン南蛮弁当!

さぁて
東京視察2日目次の視察先はぁ~?

ヒントは↓
表参道ヒルズ

お楽しみに☆

東京とはうって変わって
北陸らしい雨模様ですが
今日も熱く頑張ります!!アチッ☆



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
