スポンサーサイト


部長として最後の常任委員会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


朝と夜が寒く
日中が熱い
というまさに北陸の春といった感じの気候

朝はなんと霜柱が経っていました。

これは寒いはず

皆さんこの気温差は体調を崩しやすいのでご注意を
もし体調を崩されましたら、迷わずふたば薬局へGO!(笑)

昨夜は、自分が能美市商工会青年部部長としての最後の常任委員会でした。

審議事項は、全て2月の常任委員会で済ませていましたので
4月に発行予定の能美市商工会青年部「かけはし」の校正と
年間事業決算書の途中経過報告、2月海外視察研修事業報告
新入部員加入申込書の承認等で
約1時間ほどで終了しました。

毎年発行している青年部広報誌「かけはし」


2年間議長として、常任委員会の進行をしてきました。

最初の頃は、ほんと試行錯誤で
パソコンで議事録を自分で取りながら
タイムスケジュールを確認しながら
わちゃわちゃになりながら進行してました。

討議も時間内で収まらないことが多く
せっかく準備してきてくれた資料を端折ったり
最後の方速足で無理やり時間内に収めたりと
バタバタでした。

最近では時間を余らせて終われるように
かなりスムーズに進行できるようになりました。

常任委員会と言えば
かつて自分が委員長だった5年前に初めて参加して
当時は、怖い先輩達が多く
行く度に張りつめた緊張感と何を突っ込まれるのだろうという恐怖感があったのを覚えています。

今自分がその会議の中心にいて
そういった緊張感や緊迫感があったかどうかはわかりません。
しかしながら自分なりに精一杯やりました。

これも
周りで支えてくれた事務局長、副部長
会計、総務局長、渉外局長の執行部のみんなを始め
各委員会の委員長さん、副委員長さん
監査委員の先輩方
青年部担当の指導員さん
皆さんのお力あって無事
2年間やり遂げることができました。

本当にありがとうございました。

皆さんには感謝の気持ちしかありません。

感謝!

そしていよいよ明日の13日(水)
自分が部長としての最後の例会を迎えます。

7年ぶりの打ち上げ花火復活で祭りを盛り上げてくれた地域振興委員会が担当です。
部員の参加者もここ数年ではあまりない大人数だと聞いています。

とても楽しみです!

もし欠席で返事を出したのだけれど
何とか仕事の調整できそう
という方は、今からでも遅くありません。
是非、ご参加ください。

また時間が通常より30分早い7時開始となっております。
最初から見所の詰まった内容ということですので
参加する方は時間に遅れないようお願いします。

それではまた明日!アチッ☆


3月例会『卒部式』

日時:平成25年3月13日(水)午後7時~
場所:辰口福祉会館 多目的ホール
内容:今年度卒部する先輩を囲み、懇親会を行う。





今日の昼食☆






FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
