スポンサーサイト


盛り上がった卒部式☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


今日は晴天暖かい陽気で気持ちいいですね♪

さて一昨日の13日(水)
自分が能美市商工会青年部 部長として最後の例会
3月例会「卒部式」が開催されました。

会場は飲食を持ち込んだ和やかな雰囲気

早速本日の主役である
卒部生の先輩方の入場!!

司会進行は
担当委員会である地域振興委員会の
勢いある若手ふたりがやりました。

丹保くんのジーコ紹介
廉太郎のハイテンション
良かったよ♪

しばらく歓談してから
まず最初のゲームスタート!


各委員会で分かれた席ごとに
男気じゃんけん大会!
勝った人間が青年部に対する熱い想いを
前に出て1分間スピーチ!

そして1分間スピーチが終わると
何故か笑っていいともで有名な「苦いお茶」を早飲み対決に!!

勝った部員の委員会メンバーが全員前に呼ばれ
賞品として
さらに「苦いお茶」を全員で一気飲み!

まさに男気を試される
1分間スピーチ対決でした(笑)

続いて2ゲーム目
またまた男気じゃんけんにて
各テーブルの代表者を選出。

その代表者同士で
メガネストローによるビール早飲み対決!

こちらは特に順位は関係ありません。
ズコッ!(笑)


そして前多委員長が独断と偏見で選抜する
むちゃぶり1分間スピーチ大会に突入!

さすが前多委員長選抜
卒部生から普段あまり前へ出てしゃべらない部員まで
面白いメンバーで
むちゃぶり1分間スピーチは続きました。


続いては一転して
しっとりムードに
今回卒部される16名の先輩方の経歴紹介と
この2年間の活動の軌跡をビデオ上映

2年間本当にたくさんの事業をやってきたな
という想いと
最後の締めくくりの演出に思わず涙がこぼれそうに・・・

しっとりしたところで
改めて卒部生が前に


地域振興委員会から心のこもったプレゼント
手作りの九谷焼ビールジョッキ!

中には、カラフルなものや水差しみたいなものもありましたが
正真正銘、委員会メンバー手作り!!
皆でろくろを回してつくった力作
心がこもっています。

お金を掛けていいものを買うこともできたが
やっぱり心のこもったプレゼントを渡したかったという委員会の想いが伝わってきました。

今回の卒部生
本当にうらやましい♪

次年度に向けてかなりハードル上がりましたね(笑)


最後に卒部生一人ひとりからメッセージ


すみません!ここで携帯に充電が切れ
釜谷先輩と南先輩の写真がとれませんでした!
何でまたよりによって一番面倒くさいふたり先輩が・・・

冗談です(笑)

どの先輩からも
僕達現役部員に対して
心温まるメッセージをいただきました。

ある先輩からは
能美市商工会青年部の未来へ向けた予言まで!!

予言が実現になるよう
自分も微力ながら頑張ります!!

最後に
前多委員長から
卒部生の先輩たちに
熱い感謝のメッセージ。

普段冗談ばかりであまり真面目なことを言わない前多委員長ですが
真剣な想いの伝わる素晴らしいメッセージでした。

そして
卒部生退場。

皆でアーチをつくって
卒部する先輩達を手荒い送り出し(笑)


例会終了後は
場所を一八さんへ移して
二次会!!

釜谷先輩と前多委員長の仲良しツーショット!

最後は、前多委員長から
次年度委員長となる
ふたりの副委員長にエールを送って会は終了。
なんとも前多委員長らしい。


最初から最後まで
“とにかく楽しい”
“そして感動した”
例会でした。


1年前
自分が部長としての最後の1年を始める時に
目標として掲げたのが
「例会を盛り上げる!」


今回の盛大に盛り上がった3月例会卒部式を終え
この「例会を盛り上げる!」という目標を達成できたのかなと思います。


忙しい中参加してくれた多くの部員の皆さん
お疲れ様でした。

また
ここまで準備段取りをしてきた
前多委員長を始めとする地域振興委員会の皆さん
本当にお疲れ様でした。
素晴らしい例会でした。

そして
長い青年部生活を終えた卒部生の皆さん
本当に長い間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

皆さんのひとつひとつの言葉や行動から
学んだことは
しっかりと後輩部員たちが引き継いで
これからも青年部活動を盛り上げていきます。

4月の通常総会を終えれば
現役とOBという関係となりますが
縁があって出会ったはず

これからも
一人ひとりとの繋がりは
変わりあることはありません。

何も気の利いたこともできない
熱いだけの不器用な後輩ではありますが
今後ともよろしくお願いします!アチッ☆




今日の昼食☆






FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
