スポンサーサイト


部長として2年間の役目を終えました☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


今日も暑い1日でしたね。
20度を超えていた時間帯もありました。
暑いの好きなので大歓迎です。


さて、昨日は自分が部長として最後の
能美市商工会青年部の総会でした。

やはり総会というのは何度やっても
緊張するものです。

角谷次期部長もとても緊張している様子でした。

議案審議全てスムーズに無事承認され
昨年同様簡素化を図り
コンパクトにまとめた総会はとどこおりなく終了。

自分が部長としての2年間の役目を終え
新たに角谷新部長が誕生しました。

最後には、商工政治連盟の時間もつくっていただき
先輩の大きな挑戦に対するお願いもさせていただきました。

通常総会が終わると
会場を移し大懇親会!

亀田尚也新副部長の挨拶

亀尚も立派にしゃべるようになったもんだ
この2年間の成長を感じました。

乾杯は、いつも青年部活動に対し多大なるご支援とご協力をいただいている商工会女性部の北野部長。
さすが北野部長!素晴らしい乾杯挨拶でした。
この熱血まさみつブログも見ていてくれているとの事。
北野部長が見ていると思うと恐縮しますが、いつもありがとうございます。


しばらく歓談を挟んで
3つのセレモニー

1つめは
新入部員紹介

今年は3名の新入部員が入部しました。
これからよろしくお願いします。

2つ目は卒部者記念品授与

代表として羽田先輩から目録を受け取りました。
羽田先輩長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


最後は、
24年度年間MVPと優秀賞の発表!

優秀賞2名は
土井原 弘くんと清水廉太郎くん

MVPは

ドロドロドロドロ・・・じゃん!

亀田重樹くん!!

本人は相当びっくりしていたようでしたが
執行部内では満場一致でしたよ。

亀重おめでとう!そして新委員長として2年間頑張ってください!


しばし歓談のあと
委員会企画のイベント
前委員長と前部長である自分が壇上に上げられました。

普通の流れなら
最後に2年間頑張った委員長と部長が
2年間の想いをみんなの前で語り終わりなのですが

壇上に上がったと同時に
各委員会の副委員長さん、副部長さんも前に!
今までにない流れです。

2年間そばで一緒に活動してきた副委員長さん達から
委員長へ感謝のメッセージ
そしてそれぞれの考えてきたプレゼントをサプライズで

実は、自分は25年度総務広報委員会の担当副部長になりますので
この内容は全てわかっていました。

ただ委員会の打ち合わせでは
委員長のみで自分と副部長は壇上に上がる段取りにはなっていませんでした。
台本も事前に確認していたのですが、自分が壇上に上がる段取りにはなっていませんでした。当然プレゼントも用意していないと思っていましたので

自分にとっては余計にサプライズに!


後で委員会メンバーに聞いたら
自分にばれないように、自分だけ別の台本を用意していたようです。
泣けてくる

委員会メンバーの配慮に感謝!

最後は、急遽
今総会で委員長に就任した5名の新委員長の挨拶

そして新部長となった角谷部長より挨拶

最後は、産業支援化の中西部長に中締めをお願いし、懇親会は終了。


懇親会終了後はそれぞれ
二次会に
2年間の思い出と
新年度に向けての意気込みなどを語り合いました。


今朝起きて机を見ると
妻からの手紙とボールペンのプレゼントが

いつも支えてくれてありがとう
こうやって自分が活動できるのも
家族を支えてくれている妻の存在あってこそだと思います。
いつもありがとう。

あっという間の2年間でした。

2年前部長になった時
「俺が青年部を変えてやる!」
とひとりで意気込んでいたのを思い出します。

実際部長としての年度が始まると
自分だけでできることなんて何もなく
こなすだけで精一杯だった1年目でした。

2年目に入り
ようやく、自分ひとりで抱えなくていい
仲間を頼って、相談して
みんなでやればいいんだと気づき

自分の想いをみんなに話して
理解してもらって
支えてもらって
何とか自分の想う事業を形にできたのかなと思います。


2年間やってみて
本当に今思うのは
みんながいたから
みんなが支えてくれたから
やり遂げることができた
それだけです。


自分が次の世代に言葉を残すとしたら

JUST DO IT!

行動してほしい。


どんな理由であれ
まず自分がやると決めて
行動をし始めたことから全てが始まった。

やったことがないことを始める時は
誰しも怖いと思います。
失敗を恐れると思います。

自分も怖かった。
でもやり終えた今
行動してよかった。

後悔はまったくありません。


こんな思いを自分は
ひとりでも多くの人に伝えたいし共有したい
そんな想いです。


2年間青年部活動を支えてくれた執行部のメンバー
青年部活動を引っ張っていってくれた委員会の皆さん
青年部活動に係る全ての方に感謝を申し上げます。

2年間ありがとうございました!アチッ☆



今日の昼食☆






FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
