スポンサーサイト


メリークリスマス!?☆

昨日はひとり残業して

この時期には必ず必要なあいつの設置に入りました。

そのあいつとは

”クリスマスツリー”!!

今からクリスマスまでのわずか25日間ですが
毎年飾っています。

ふたば薬局に来るのはほとんどがおじいちゃんおばあちゃんですが
夕方頃にはわりとお子さんが来ます。

待合室のテレビも常時NHKなのですが
この夕方の時間帯だけは、NHK教育テレビに替えています。

子供たちだけではないですが
少しでも雰囲気を感じてもらえたらと
毎年自分が設置しています。

それでは作業開始!!

まずは骨組みから
クリスマスツリー 飾りなし
そして電飾をバランスよく巻きつけて
点灯!!
クリスマスツリー 電飾のみ
いい感じです。

それでは飾りつけ開始
クリスマスツリー ボンボンのみ

クリスマスツリー 装飾済み
装飾完成!!
色合いや人形の配置
我ながらバランスよくできました!!

合格

クリスマスツリー 上部
上の方はこんな感じ
いい感じです♪


クリスマスツリー 雪だるま
雪だるまもいます

クリスマスツリー サンタ
もちろんサンタも


それでは点灯式

ドロドロドロドロ・・・(ドラムロール)
バンッ!!

「点灯ーっ!!」(ひとりで叫ぶ!)(笑)

クリスマスツリー 点灯 暗闇バージョン

「わぁ~きれい」 (ひとりで思わず感動する)
※実際には、暗闇の中で点灯することはありませんのでご注意を


そして入り口にリースを飾り
クリスマスリース
ダンシングサンタを置けば
ダンシングサンタ
完成!!
“ふたば薬局 クリスマスツリー”です!!


クリスマスツリー 完成
昨日ツリーを立てる時に
「これはブログに載せよう」と
面倒くさいながらも
ひとつひとつ
一生懸命写真を撮って
「あれも載せようとこれも載せよう」頭を巡らせ

いざ今日ブログを書いてみると

「これ見る人おもしろいかぁ~」

と当たり前にわかるはずの疑問に
今気づきました(笑)

こんなくだらないブログもたまにはいいよね♪

でも一生懸命立てたので
病気の人も
そうでない人も

「ふたば薬局へぜひお越し下さい!!」

三ツ屋ふたば クリスマスツリー
こちらは、三ツ屋ふたば薬局のツリー
事務さんが「うちに余っているから」と設置してくれました。

三ツ屋ふたばにもぜひ!


それでは今日の昼食
マーボー豆腐
セブンイレブンのマーボー豆腐です♪
598kcal

いよいよ12月に入り
今年ももう1ヶ月あまり
ほんとに早いです。

師走で忙しいとは思いますが
皆さんお身体には十分気をつけてください。
体調が悪い場合は
ふたば薬局にお越し下さい。
クリスマスツリーが見れますよ(笑)

それでは皆さんメリークリスマス!
早いか!!アチッ☆




薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
