スポンサーサイト


GW初日☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


ゴールデンウィーク(以下GW)でしっかり休養をとってリフレッシュ♪
今日から仕事再開!
頑張りましょう!!

今日のブログは、そのGW中の模様を

初日の3日は
山中漆器まつりのわんこそばバトルに出る
青年部後輩部員達の応援に

山中商工会青年部員の店「いづみや」さん、「姑娘」さんのところへも顔を出してきました。
青年部員の仲間である佐々木代議士も頑張っていました。


能美市商工会青年部からは
角谷部長、保古ペア
白原、杉森ペア
の二組が参戦!

二組とも奮闘!

白原、杉森ペアは、なんと118杯で
全体の3位!!

大健闘です。

ちゃっかり
山中のゆるキャラ「おわんさん」
と記念撮影


わんこそばバトルを終えると
急いで漆器まつりの会場を出て
地元能美市の九谷茶碗まつりへ移動!

こちらも凄い人!!

青年部は、夕方の五彩レンジャーショーを公演します。
そのリハーサルに

自分は、部長の役目も終えましたので
2年間務めたナレーションも卒業
今回は、ステージ管理担当ということで
割と楽な立場で見させていただきました。

始まる前には
能美市のオリジナル怪獣「ガノー」との遭遇もありました。

本番前の最終リハーサルを終え
いよいよ公演開始

今回は、新ネタ満載の盛りだくさんの内容でしたが
どの新ネタもバッチリウケてました。

角谷新部長のばあちゃん劇団風のなまりナレーションもいい感じ

始めて観客席からゆっくり見させてもらいましたが
観客の笑い声や歓声等凄くて
改めて
いい事業だなと実感することができました。

レンジャーショーを終えると
場所を新入部員の「藤井の肉店」に移し
5月例会の家族懇親会

角谷部長の普段支えていただいている家族の皆さんに
青年部事業を知ってもらいたいという想いから
企画された家族懇親会

しんぼく委員会の飽きさせない工夫やおもてなしもあり
大盛り上がり
特に、この日のレンジャーショーの映像を
TVで流したのですが
これが子供たちに好評!

部員だけなく家族も含めて
事業についてあれこれ語りました。

こういった取り組みは今までありませんでした。

亀田重樹委員長をはじめ
しんぼく委員会の皆さん本当にお疲れ様でした。


確実に新たな風が吹いている感じがあります。

期待感のあるワクワク感と
自分の時代は終わったなという少しの寂しさを感じながら
例会を満喫させていただきました。

これからも角谷新体制の
青年部事業楽しみです!アチッ☆



今日の昼食☆






FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
