

地元能美市で大雨 避難勧告も出ましたが無事です☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。

昨日は、県内全域で大雨

特に、お隣の小松市では
なんと約5,000世帯約1万3千人に避難勧告が出ました!

また地元能美市も、市内を流れる梯川と鍋谷川が氾濫するおそれがあるとして、午後1時42分に市内の小杉町と寺畠町の178世帯562人に避難勧告が出されました。

手取川もこのような状態
935101_415973968511536_1294545698_n.jpg
能美市の鍋谷川も
603071_591508830893853_147174201_n.jpg
ふたば薬局の多くのスタッフが住む
小松市も道路がご覧のとおり冠水状態
1002569_550788811649450_87999522_n.jpg
消防団に入っている先輩も土嚢の積み上げに駆り出されたそうです。
971368_510756062328969_815586027_n.jpg

特にスタッフや青年部の仲間でも被害があったところもなく
一応自分の聞いている限りでは、床上浸水等の被害は出ていないとの事。

ホッとしました。

最近、全国各地で天災が起きていますが
こんな身近に起きるとは

自分は行けませんでしたが
先日も石川県薬剤師会主催で
災害対策研修会が行われていましたが
地震の多い島国日本
事前の備えが必要ですね。


自分の弟も消防士をしていますが
今は、フェイスブック等で情報が入ってきますが
自分の知らないところで地域を守ってくれている人たちがいるのですね。

皆さんのおかげで
今日も安心して薬局を開くことができます。

本当に有難いことですね。
感謝!!アチッ☆




今日の昼食☆




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日々お疲れ様です
先日はお世話になりました

大変な被害に合われましたね
でも解除されて何よりです!

これから復旧作業等色々な問題がでてくるかもしれませんが
頑張って下さい。
プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
