スポンサーサイト


来週8月24日(土)辰口まつり 新イベント「のみごっこ」同時開催!!☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


昨日は、来週に迫った
辰口まつりへ向けての太鼓の練習でした。

お盆中ということもあり
3名と少ない人数でしたが
そのおかげで不安だったセット太鼓のソロの練習をみっちりやれました。

いよいよ一週間後の土曜日
辰口まつりが開催されます。

今年は、辰口まつりと同時開催で
能美市商工会青年部の新イベントが開催されます。

その名は「のみごっこ」!!

今テレビで大人気の「逃走中」
そして僕らの年代ではなじみの深いいわゆる「鬼ごっこ」です!

イベントを担当する交流企画委員会の委員長は
太鼓メンバーで一緒の元山利治くん

最近ゲームばかりで室内で遊ぶことが多くなった子供たちに
豊富な自然とのふれあい、外で思いっきり遊ぶことの楽しさ、人との交流の大切さを感じてほしい。
という想いで企画したそうです。

小学生を対象に
エントリー100名のところを
なんと400名を超える応募がっ!!

何とか200名まで対応できるように
企画を練り直したそうですが
残りの200名に関しましては
厳選なる抽選において選抜させていただきました。

楽しみに
そして期待を持って
応募してくださった皆さん
大変申し訳ありませんでした。

自分もなんとハンター役を仰せつかりました。
しかもハンターは「逃走中」のようにスーツではなく
能美市商工会青年部のヒーロー
「五彩レンジャー」に登場するあのキャラクターとのこと
皆さんお楽しみ♪
しかし来年卒部を迎える
やわら40才のおっちゃんをこき使いますな~(笑)


ということで
しっかりハンターの役割を果たすべく
今朝ランニングをしてきました!

久々にガーコにも遭遇!
(昨年の夏 毎日ランニングしていたのですが、その時よく遭遇していたカモの事を「ガーコ」と呼んでいました。)

しかし体力落ちました。

こんなんでハンターつとまるの・・・

と不安なりながらも
精一杯頑張ります!


のみごっこ以外にも
「こびとさがし」
「ミニゲーム」
「昆虫ふれあいコーナー」
等イベントも盛りだくさん


【のみごっこ】
日時:8月24日(土)午前8時半~昼頃まで
場所:物見山運動公園内 特設会場
   能美市来丸町ワ12

http://www.hot-ishikawa.jp/sys/data?page-id=6204

またイベント終了後は、
例年どおり
辰口まつりにて模擬店を出店します!!

能美市商工会青年部 太鼓チーム「鼓道」の演奏は
午後5時50分予定です。

是非、遊びに来てください!!アチッ☆




今日の昼食☆







FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
