

「のみごっこ」ハンター講習会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


昨日は、今週末8月24日(土)に辰口まつりと同時開催される
能美市商工会青年部の新事業
「のみごっこ」のハンター講習会でした。

資料の方も
ルールや会場図、タイムスケジュール
部員の担当役割の説明、前日準備の流れや当日の役割分担表まで
15ページの満載資料でした。

少し資料のボリュームが多すぎて
途中どこの説明をしているのか
わかりづらくなることもありましたが
全て新規で委員メンバーが作成したのがよくわかり
委員会の熱意が資料からも感じられます。

担当の委員メンバーから
それぞれ資料に沿って
説明があり
質疑応答を終えると
いよいよ実戦!!

青年部員同士で鬼ごっこ♪
自分はもちろんハンター役

5人のハンターで20人くらい追いかけます。

よっぽど5名連携して捕まえにいかないと
特に人数少なくなってきた時は捕まえるのが難しいかと思いきや

実際やってみると
実際の会場よりふたまわりほど小さいというのもあるかと思いますが
結構捕まえられました。

委員会の方も大分シュミレーションできたようで
良い講習会となったようです。


しかしながら鬼ごっこなんて
いつぶりでしょうか。記憶にありませんが

ただ追っかけるだけのシンプルな遊び
子供の頃夢中でやってましたが
大人になってやってみても
楽しいですね♪

TVゲームも楽しいでしょうが
昔ながらの遊びの良さ
そして外でみんなで遊ぶ楽しさを
今の子供達に感じてほしいです。

昨日も
何名か本気になって
転んでいる部員もいましたが
怪我には十分気を付けて
青年部員一同頑張ります!!


のみごっこ以外にも

こびとさがしや昆虫ふれあいコーナー
坂道ボーリングやストラックアウト、パットゴルフ
ミニゲームも充実しています。

こちらは事前のエントリーなしで遊べます。


皆さん是非、お越しください!!アチッ☆


【辰口まつり】
日時:8月24日(土)
場所:能美市市役所周辺
イベントスケジュール
 13:30~ 開会・太鼓演奏
 13:55~ ステージイベント
 14:30~ 辰口地区保育園園児アトラクション
 15:10~ 地元歌手によるアニメソングショー
 15:30~ ウルトラマンタロウミニショー
 16:05~ 辰口中学校吹奏楽部演奏会 
 16:55~ 能美市郷土芸能大会
 17:50~ 能美市商工会青年部「鼓動」演技
 18:30~ じょんから踊りコンクール開幕式典
 19:00~ じょんから踊りコンクール
 20:40~ 花火
 21:00~じょんから踊りコンクール表彰式

ふれあい模擬店街
 ・イベント広場でオープン!威勢のいい掛け声が広場のあちこちから聞こえてきて、祭り気分も高まります!

同日開催企画(能美市商工会青年部企画)
 ◆ 「のみごっこ」 ※のみごっこについては、すでに申込受付を終了しています。
 ◆ 「こびと探索中!」
 ◆ 「昆虫ふれあいコーナー」
 ◆ 「ミニゲームコーナー」
    いずれも参加無料!
  8:30~開会式、12:00終了予定






今日の昼食☆







FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
