スポンサーサイト


辰口まつり☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


ブログで何度か紹介していた
能美市商工会青年部の新事業「のみごっこ」は
残念ながら雨天中止となってしまいました。

楽しみにお応募された皆さん
大変申し訳ありませんでした。

「外で遊ぶ」楽しさを伝えたいというコンセプトで
企画された事業ですから
安全面を考え
苦渋の決断で中止といたしました。

「のみごっこ」以外の
「こびと探し」や「昆虫ふれあい館」「ミニゲーム」に関しましては
順延となった翌日に開催しました。
自分は運営の時間にはいれませんでしたが
どの企画も大変好評で
大盛況だったと聞いています。

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

またここまで準備・運営をしてきた
元山委員長をはじめ交流企画委員会の皆さん
本当にお疲れ様でした。

「のみごっこ」が雨天中止になり
委員メンバーそれぞれいろんな葛藤があるとは思いますが
今まで誰もしなかった新事業に挑戦した姿は素晴らしいし
今回の経験をまた来年に向けての原動力にすればいいと思います。

皆さん素晴らしかったです!!

辰口まつりの方は
午後から天気が回復し
いつもどおり開催されました。

日中は、次の日に順延になった「のみごっこ」等の準備。
ある程度準備が終わったら
「のみごっこ」のミッションの事前説明等を受け太鼓の準備に

太鼓には、交流企画委員会のメンバーが3人もいたので
しかも全員3役!?(担当副部長、委員長、副委員長)
今回は、変則7人のメンバーで演奏。

久しぶりに大太鼓も叩きました!

こうやって写真で見ると
自分も衰えたなと思います。
対角にいる晃と比べると随分と腰が高い。

ん~もっと練習せねば。

太鼓の演奏が終わり
太鼓を片付け
青年部模擬店に戻って、夕食。
OB先輩方が多くたずさわっている
「のみどんぶり」を
残り5食というところでしたがなんとか食べれました。
こちらもOB先輩が運営に関わっている「のみまる」の方はすでに完売(涙)

先月の参議院議員選挙で無事当選された
我らが兄貴分 宮本しゅうじさんも会場を訪れ
各テントをまわっていました。

この頃には、まつりのメインである
「辰口じょんがら踊り」も始まり
青年部模擬店の方も大盛況!!

この時点で、食べ物は見事全部完売!!

ゆず風味の「能美から」(今年新メニューの唐揚げ)食べたかった(涙)

最後は打ち上げ花火で締め


準備・段取りをしてくれた
亀田委員長をはじめとするしんぼく委員会の皆さんお疲れ様でした。

また来場してくれた皆さん
本当にありがとうございました!アチッ★



今日の昼食☆







FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
