スポンサーサイト


県青連の集まりで感じたこと☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


昨日は、平成23年度-24年度の
石川県商工会青年部連合会
苗代会長体制の集まりがありました。


残念ながら都合がつかず参加できなかった
メンバーもいましたが
参加者16名とほとんどのメンバーが
集まりました。

5月の通常総会を終えて
3か月半経ちました。

県青連の理事会は2か月に1度でしたが
県青連事業や全国大会や中部ブロック大会等も含めると
ほぼ毎月会って
同じ目標に向かって
一緒に頑張ってきたメンバー
嬉しい再会です。

青年部を卒部されたメンバーもいれば
今も現役バリバリでやっているメンバーもいます。

自分は、県青連では
相談役という役職はありますが
一線を退いて
今は、いち単会の部員として
県青連の事業に参加する立場です。

そうなってみて
はじめて感じることもありますね。

中にいる時には
想いを持って
石川県内の各単会の部員の皆さんが
県の場へ来て
新たな出会いや
新たな刺激を
受けるきっかけ
何かを感じてほしい。
掴んでほしい。

そんな想いで事業をつくっていました。

もちろん
単会に帰り
常任委員会や執行部会
例会の場で
想いを伝えてきたつもりでしたし
伝わっているものだと思っていました。

でもいざ
いち単会の部員としている今
なかなかその事業となるコアの部分

事業の目的や
作り手の想いや願い

そういったものって
伝わりにくいんですね。

それを凄く感じました。

そこら辺は、
上田会長にも村田筆頭副会長にも
伝えさせていただきました。

伝えることの難しさ
改めて感じました。

また自分自身も
青年部定年の40歳卒部まで
あと1年半しかありません。

部長を終えると何となく
「あとは若い者に任せよう。」とか
「お姑さんみたいにあんまりガヤガヤ言わんとこう。」とか
遠慮がちでしたが

自分でしか伝えれないこと
これだけの経験をさせてもらった自分だから伝えれること
伝えなければならないこと

自分が残りの期間でやらなければならないことを
再認識させられました。

これからも
部長時代のように
遠慮せず
止まることなく
自分の信念や想いをもって
熱く前に進んでいきます!!アチッ☆



今日の昼食☆







FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
