スポンサーサイト


ガンプラ☆

ちょっと堅いブログが続いたので
たまには気分転換
昨日の休みのひとコマ


ガンダム
ドドォーン
どうでしょうか!?

数年前に自分が作ったガンダムのプラモデルです!!
かっこいいでしょう

昨日何気なく引っ張り出して
眺めてたら撮影したくなったので
撮ってみました(笑)

ガンダム 上部
これが上半身
エアブラシというプラモデル専用のスプレーで全塗装してます。

実は、これMAX渡辺というプロモデラーが使う
MAX塗りという塗装法で塗装してます。

☆MAX塗りとは・・・ベースカラー(下塗り)の上に目的の色を乗せていく塗装法。中心部に濃く、外縁部に薄くエアブラシを使いグラデーションになるように色を乗せ面全体に膨らんだような迫力のある効果を出せる。

これを作ったのは、まだ石川県に来る前だったので
9年以上前
今と比べれば恐ろしく時間があった時代ですが
それでも完成するまで2年間の月日かかりました!

まさに忍耐と根性の傑作です☆
アムロとコアファイター
こちらはアニメの主人公 アムロレイ
と戦闘機コアファイター

このプラモデルはガンダムの実際の大きさの100分の1のスケールモデルなので
アムロも100分の1
(ガンダムの設定上の大きさは18mなので、このプラモデル大きさは18cm)
豆粒のように小さいです。
これ真っ白だったんですよ!!
筆で塗装しました
下から見上げたガンダム
下から見上げたガンダム
ん~迫力あります

これもMAX塗りの効果あってこそ
ガンダムとズゴック
こちらは、アムロのライバル シャアの乗るズゴック
友達から貰いました。

写真でどれだけ伝わるかわかりませんが
塗装したガンダムとまったく塗装してないズゴックでは
質感が全然違います。

とは言っても
最近のガンプラはほんと進化してるんで
塗装しなくてもこのようにかっこいいガンプラが出来上がります。
昔は1色か2色だったんですよ

それでも子供の頃の俺にとっては
何よりも変えがたい宝物でした(笑)

そんな童心に帰れた
テンションMAXな休日でした!!

お後がよろしいようで

それでは今日の昼食☆
おふくろ弁当です。
・ごはん
ごはん
・おかず
おかず
・煮物にサラダ
サラダ 漬物

そして昨日の健康ランニング
今日の健康ランニング
・走行距離 4.28km
・走行時間 23:27
・平均速度 10.97km/h
・平均ペース 05’29”/km
・消費カロリー 206kcal

今日はちょっと体調があまりよくないので
ウオーキングぐらいにとどめておきます

いい天気ですね
体調はあまりよくないですが
残り半分も
気持ちは熱く頑張ります!!アチッ☆


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
