スポンサーサイト


クリスマスしんぼく会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


12月に入って1週間が経ちましたね。
やっぱり師走というだけあって
時が経つのが早いですね!

早く年賀状の準備もしないと
バタバタになりそうです。

さて、そんな12月の大きな行事と言えば
「クリスマス!」ですよね。

若い頃彼女がいない時には
ほんとこの時期が嫌いでした。
バイトで忙しいぶりして、自分をごまかしていましたが(笑)

能美市商工会青年部では毎年12月に
いつも青年部活動や仕事で頑張っている僕たちを支えてくれている
家族に対して感謝の意をこめて
「クリスマスしんぼく会」を開催しているのですが
昨日がその日でした。

今年は、昨年はまだ妻のお腹の中にいた
息子が初参加!!

会の最初のイベントは
青年部員による演劇でスタート!

なんと今年の大ヒットドラマ「半沢直樹」のパロディーです。

実は、「半沢直樹」まったく見ていないので
正直内容はわかりませんでしたが
青年部の仲間の演技力には驚かせられましたね(笑)
さすがレンジャーショーをやっているだけあります。

最後は、流行語大賞にも輝いた
「お・も・て・な・し オモテナシ」
で締め!

気になる息子の反応は・・・

終始こんな感じでした
眉間にしわよってる(笑)

続いて毎年恒例
サンタさんからのプレゼント

今年は息子がいたので
始めてサンタさんからのプレゼントをもらいました。
今までは妻とふたりでしたので

その後
サプライズで登場した佐々木代議士の挨拶
角谷部長の挨拶
和多担当副部長の乾杯があって
しばらく歓談。

今年も料理はコース料理でした。

そして歓談後の最初のイベントは
こちらも恒例
青年部員のマジシャン保古による
「マジックショー」

若干失敗やグダグダ感もありましたが
ご愛嬌♪
保古くんも部員の奥さんやお子さん達を楽しませるため
数々のネタを仕込んで、披露してくれました。

保古くんお疲れ様でした。

しばらく歓談があり
つづいてのイベントは

能登のジェラートで有名な
マルガジェラートの「ジェラートイリュージョン!!」
「ジェラートイリュージョン!?」
まったく想像がつきません。

ワクワク期待を膨らましながら見ていました。

マイナス196℃の液体窒素とマイナス70℃のドライホーンを駆使して
音楽に合わせてながら
レザー光線の美しい光と
ドライアイスや窒素の煙による
圧巻のパフォーマンス!

最後にはカクテルグラスに装飾したアイスが出来上がり
めっちゃかっこよかったです!!

子供達も圧巻のショーに大興奮!!

うちの息子も釘づけでした。

ショーの後は
6種類のアイスを皆さんのお好みで提供するサービスも
自分は、チョコレートとストロベリー
妻は、ミルクとキャラメルバナナを堪能しました。

美味しかったです。

この後は、
出席者の参加型によるゲーム。

青年部員対象のゲームは
ワンピースのチョッパーのイラストを即興で描いて
角谷部長の独断と偏見で順位を決めて
景品が当たるゲーム。

こちらは優勝した多原さんのチョッパー

上手い!

奥さん向けのゲームは、
なぞなぞの出題の答えをメールで送信し
解答の早い順位を競うというものでした。

ゲームが終わると
毎年恒例で
このクリスマスパーティーのメインイベントといえる
子供達大興奮のビンゴ!!

自分は今年も上位の景品は当たらず
昨年に引き続き
トレーニンググッズのプッシュアップバーをいただきました。

ちなみに昨年は、腹筋ローラーでした。
これで体幹が鍛えられますね(笑)
頑張ります!

昨年一昨年大活躍したビンゴマンが登場しなかったのは
少し残念でした。

最後は、今年青年部を卒部される卒部生に
花束贈呈と今まで支えてくれた奥さんへひと言。

独身の先輩が1名いましたが
その先輩へは、所属委員会の担当副部長から
お礼の言葉を。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

自分も今回は、息子初参加ということで
家族サービスに専念させてもらい
息子の面倒をずっと見ていました。

妻もとても楽しかったようで
リフレッシュできたようです。

良かった♪

年に1度ですが
家族に感謝の意を伝えられるこの事業
仕事や青年部活動で
思いっきり自己研さんに励むことができるのも
家族の支えがあり
理解して送り出してくれているから

まだひかるも小さいのに
不在ばかりで申し訳ない。
お陰様で
前向きに仕事も青年部活動も
邁進させてもらっています。

ここで得た経験は必ず仕事に活かし
会社よりよくするために活用していきます。

感謝しています。
これからもよろしくお願いします!アチッ☆



今日の昼食☆







FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
