スポンサーサイト


「焼肉たかちゃん」そして小矢部へ☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。


今日は1日天気が良かったですね。
こんな天気が続けばいいのですが・・・

先週の土曜日は
今日とは真逆の雪でした。

ふたば薬局は少し坂を上がった丘の上にありますので
雪はこんな感じでした。

思っていたよりも積もっていましたね。
今シーズンもこの時期がやってきました。
雪すかしから仕事スタート!

30分程度で綺麗になりました。

今日のブログ
そんな寒かった週末の出来事を

土曜日の仕事終わって
家に帰ると
妻が「焼肉食べたい!」と。

という訳で
青年部OB先輩の笹津先輩(以下浩二さん)が店長を務める
焼肉たかちゃんへ

浩二さんには、公私ともにお世話になっていますので
妻もよく知っているのですが
たかちゃんへ行くのは、妻は始めて
以前から行きたいと言っていましたので
念願が叶ったようです。

息子のひかるも初参戦。

妻はたかちゃんの焼き肉を
「美味しい~♪」と堪能していました。

店の奥の座敷には
お隣の鶴来商工会青年部OB先輩で
元石川県商工会青年部連合会会長の森先輩が
大家族を連れてきていました!

なんとも偶然。

うちのひかるも
たくさんのお兄さんやお姉さんと触れ合えて
ご機嫌のようでした。

続いて日曜日は、
妻の地元 小矢部へ

毎年恒例の正月のしめ縄づくりのために行きました。

妻の友達が花屋さんをしており
毎年その友達に教えてもらいながら
しめ縄をつくっています。

自分はひかるの子守りということで
連れてかれました(笑)

どうでしょうか。
3時間程度掛かっただけあって
なかなかの出来栄えではないでしょうか。

ひかるは、
妻の友達の子供達
お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって
終始ご機嫌♪

ひと月早い誕生日プレゼントももらい
さらにご機嫌でした。

妻も久しぶりに
同級生の友達たちに会って
リフレッシュできたようでした。

小学校、中学校の同級生で
こうやって未だに交流があって
気兼ねなく付き合える仲間がいるって羨ましいですね。

自分も小中学生の同級生に会いたくなりました。
正月に会えるかな??

今度は
お互いの子供同士が
そういった関係になってくれると嬉しいですね。

将来が楽しみです!アチッ☆


今日の昼食☆






FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
