スポンサーサイト


年に一度の棚卸し(緑が丘編)

昨日は年一度の薬局内の一大イベント“年度末棚卸し”が緑が丘店で行われました。

ファーマケア株式会社は、9月が決算月ですので
毎年9月末に扱っている商品全ての棚卸しをします。

芳珠記念病院目の前の緑が丘店は、何と言っても
処方せん応需枚数は県内でもトップクラス
ざっと1000品目強の医薬品を取り扱っています。

その品目数をスタッフ全員で数え上げるわけです。

開設当初は、取り扱い医薬品目はさらに多く
棚卸しと言えばほぼ午前様
12時近くまでやるそのようなイベントでした。

今では役割分担もなされ
薬局長を中心に事前準備をしっかりしてるので8時、9時まで終わるようになりました。

昨日は水曜日
午後芳珠記念病院の外来が休みのこともあり
通常は、2名の当番を残し皆休みなのですが
休み返上で皆に残業してもらいました。

お陰様で棚卸しは午後の6時半には終わりました。

スタッフの皆さん
遅くまでご苦労様でした。

DSC00702_convert_20100930114357.jpg

上の写真は昨日の昼食。

能美市ではお馴染み
お好み焼きで有名な一八さんの弁当です。

今日は、三ツ屋店の棚卸しです。
月末なので配達がいっぱい(汗)
早く終わらせて手伝いに行ってきます!

頑張るぞ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
