スポンサーサイト


次年度部長の決定とあの人物の現役復帰☆

お疲れさまです!

今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局専務取締役まさみつです。

ブログ再開!
前回の投稿が7月4日
実に3ヶ月ぶりの更新!!

以前のように毎日とはいきませんが
ネタのある時にブロク更新していきたいと思います。

昨日は、能美市商工会青年部
10月例会 臨時総会&上半期反省会がありました。

議案は、組織の変更や事業計画の変更
それに伴う事業予算の変更等
多岐に渡りました。

なんといっても注目は
次年度部長候補者の選任!

前多 俊弥君が次期部長候補者として推薦され
満場一致で承認されました!

俊弥本当におめでとう!!

彼は青年部歴15年と(恐らく現役部員の中では一番長いのでは)
青年部経験が豊富です。
その俊弥がいつも言っていたのが
「長い青年部歴の中で、部長に立候補したのは染谷部長だけだ
その部長に続いて自分は立候補したい。」

嬉しい事を言ってくれます。

俊弥は、歳は下だけど
しっかり芯を持っていて
常に確かな「何のために」を持っている男
そしてそれがブレない
尊敬できる男です。

今から次年度がとても楽しみ♫

そしてこの写真を見ればわかるかもしれませんが
もうひとつ嬉しい事が

参議院議員で、石川県青連会長、全青連会長を歴任された
宮本周司先輩が青年部に戻ってきました!

青年部の卒部年齢が40歳から45歳に引き上げられたために可能になりました。

これで能美市商工会青年部現役部員に衆議院議員の佐々木紀代議士と合わせて
国会議員が2人に!
こんな青年部他にないのでは!?

2人がいる事で、厳しい中小小規模零細企業の実情を国へ伝えてもらえるし
何よりも宮本周司先輩は
自分が入部した時の、旧辰口町の部長で
もっとも影響を受けた先輩
忙しい身でなかなか参加はできないかもしれませんが
戻ってきてくれた事は、自分としてもとても嬉しいです。

さて、臨時総会が無事終わると
場所を移して
上半期反省会!

自分の担当する総務広報委員会の事業です。

最初は、上期の事業をそれぞれ担当の委員会代表者が事業報告。

皆で事業を振り返り、無事終えた事を称えました。

これはいつも常任委員会でやっているのですが
例会を良い事業にするために頑張っているのは
委員長や副委員長のいる常任メンバーだけではなく
委員メンバーみんなだと思うので
みんなの集まるところで事業報告をしたいという委員会の想いで実施しました。

とても良い機会になったと思います。

それ後は、最後のまで怒涛の盛り上がるゲーム攻勢。
このゲームもただ盛り上げるだけでなく
委員会の結束を固めて下半期へ繋げいく意味で
全て委員会対抗のチーム戦にしました。

予想通りめちゃくちゃ盛り上がりました!!

横の席にいた角谷部長と話していましたが
能美市商工会青年部とても良い雰囲気です。

これは自分が部長していた時が悪かったという意味ではありません。
でも自分が目指したいと思っていた雰囲気が今の青年部にはあります。
自分が入部した時の旧辰口商工会青年部のような
部員全員が事業に参加していて
それぞれが個々の個性を発揮して事業を盛り上げている。

これも先代が培ってきたもの
そして今の部員がしっかり受け継ぎつつ
それぞれの個性を発揮し
新たなチャレンジをしているからだと思います。

来月は、能美市商工会青年部一大事業の「イージードッヂ2014inのみ」
すでに参加チーム募集も始まっています。
こちらも新たな試みが満載
楽しみにして下さい。
イージードッヂ2014inのみ参加チーム募集中!
是非、参加お待ちしています!アチッ☆(久しぶり)


最後は、少し緊張気味の
クジで決まった本日の部長を



今日の昼食☆




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
