スポンサーサイト


のみ地域福祉ネットワーク忘年会☆

前回のブログの答え

「ウコン」を飲むタイミング
お酒を飲む前に飲んだらいいのか?
お酒を飲んだ後に飲んだ方がいいのか?

次の日の二日酔いのことを考えたらお酒を飲む前に飲んだ方がいいが
お酒を飲んでからウコンを飲んでも肝臓の働きをよくするため効果があるそうです。

答えになってないですかね(笑)


昨日は、のみ地域福祉ネットワークの忘年会でした。
のみ地域福祉ネットワーク
☆のみ地域福祉ネットワーク
居宅介護支援事業所 デイサービス灯 のケアマネージャー白木さんが中心となり
能美市内のケアマネージャーや訪問看護師、訪問リハや介護用具販売などの人材を集めて
勉強会を月1回開き情報を共有して、今後の相互協力体制を構築する

昨日の忘年会の参加者は、
白木さん、もりした整形訪問リハの土山さん、小橋さん
デイサービス リハビリ長寿の小山さん、塩川さん
そして三ツ屋ふたば薬局 薬局長の高林と自分の7名+小橋さんのお子さん1名でした。

場所は、先輩がマスターをつとめる
二兎
写真は撮り忘れましたが、
とにかく料理がおいしい!
そして外観も素敵な建造物です


忘年会は終始なごやかな雰囲気
自分は、予定が合わずここ数回会には参加できていませんでしたが
久しぶりに和気藹々といろんな話しができました。

うちの高林がトロメリンというとろみ剤を持ってきたのですが
皆さん興味津々
患者さんにはよく使うのだけれど
実際自分で使ってみるのはみんな初めて
ウーロン茶に混ぜてみたり
醤油に混ぜてさしみを食べてみたりしました(笑)

醤油のような濃い味のものはほとんど味は変わらないようです。

☆トロメリン
嚥下障害がある方などが、食事を取りやすくするためのもの

また勉強会ではなかなか出てこない忘年会ならではの話しが・・・

セクハラの話し!

60歳や70歳を過ぎたおじいちゃん達のセクハラや下ネタ話しはけっこう盛んにあるそうです。

現場の人からしたらたまったもんじゃないでしょうが
何か同じ男としては
高年齢になっても
そういったことに意欲を燃やせるのが
「なんか元気でいいなぁ」
と思い
不謹慎かもしれないですが心温かい気持ちになりました(笑)


下の画像はなぜか始まった
おしぼりであひるをつくろう大会!!
あひる
中にはあひる!?というのもありますね(笑)

こちらはあひるの行列
あひるの行列
なぜか白木さんからバックにビールを置こうと
バックにビールです。
大きさを比較したかったのでしょうか??
白木さんおちゃめです。

そんな楽しいひと時でした。



それでは昨日の昼食☆
クッキングママのお弁当
弁当
大根みそ汁
大根のみそ汁
ひきわり納豆
ひきわり納豆
最後に最近ビタミン不足なんでみかんゼリーです。
今日のくだもの

今日も能美市はとても寒い
でも心は熱く頑張ります!!アチッ☆


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
