スポンサーサイト


ほんとのメリークリスマス☆

☆☆メリークリスマス!☆☆

今日はクリスマスですね。
25日間薬局の顔になっていたこいつらも今日で最後です。
クリスマスツリー 点灯
ダンシングサンタ

今日は、昨日のブログの続き
薬剤師が選ぶ2010年10大ニュースの3位~を書こうと思っていたのですが
せっかくのクリスマスなんで
クリスマスの話し

“最近サンタクロースを信じない子供が多い”

自分の同年はもうほとんどがお父さん
最近の子供達は、昔よりも早い年齢でサンタクロースを信じないという話しを聞きました。

子供達がませてきたのか?
それとも親御さん達が信じるように伝えてないのか?

どちらかわかりませんが
さびしいことです。

自分はと言うと小学校の6年生の時ですかね~
押入れの中からサンタさんの手紙に書いたゲームソフトを見つけたのは

でも今考えると
そんな小学生が気を利かせられる訳もなく
同時期にそれを知ってしまった
2歳下の弟は4年生の時に知ってしまったんですね

すまん弟よ!(笑)

ゲームソフトのような高額なものは、
自分のお小遣いでは買えず
(貯めれば当然買えるのですが、自分はもらったその日に欲しいものを買って
全部使いきってしまい、いつも残り1月小遣いなしで過ごしてました(笑))
誕生日かクリスマスの2大イベントに買ってもらっていました。

今振り返ってみると
あのクリスマスの朝の歓喜は忘れられません!!

「ほんとうにうれしかった!!」
飛び跳ねてました

あの感覚は今でも良い思い出として残ってます。


何度かサンタクロースに会いたいと
起きて待ってようと挑戦したこともあったのですが
いつもいつの間にか寝てました(笑)

そんな中一度クリスマスに雪が降った時に
(ちなみに自分は千葉出身で、千葉ではほとん雪が降りません
雪だるまが作れるくらい降ったことは人生でも3,4回程度)
サンタクロースを見た気がしました。
パッと起きて外を見ると
家の前にソリの跡が・・・
そして枕元には、プレゼント♪

今思い出しても
心温まる思い出です。


将来自分の子供が生まれたら
今の自分のように大人になって心温まると思い出と
子供の頃のあのクリスマスの朝の歓喜
を絶対に経験してほしい。


そんな想いにかられたクリスマスのひと時でした。


それでは今日の昼食☆
かまどや
・からめん弁当
からめん弁当
・クノール コーンポタージュ
クノール コーンポタージュスープ

そしてこれが昨日の夜クリスマスイブに食べたケーキ↓↓
松月堂生チョコケーキ
松月堂の生チョコケーキ☆

このケーキは
石川県商工会青年部連合会調査研究委員会で委員長である自分の右腕として
いつも活躍してくれている松田健太副委員長のお店「宝達山本舗 松月堂」のケーキです。

宝達駅近くにあり
バターやチーズなど細かい部分にもこだわりをもって
「自分が本当においしいと思うものを売りたい」
という強い信念をもったお店です。

ケーキは初めて食べましたが
ほんとおいしかった
ケンタッキーのチキンでお腹いっぱいでしたが
それでもスプーンがとまりませんでした。

松田副委員長おいしいケーキありがとう!
また買いに行きます!!

今日も昨日に引き続きホワイトクリスマス
寒いですが
いつもどおり心は熱く午後も頑張ります!!
メリークリスマス!☆☆アチッ!


こいつは誰!?
↓↓↓
サンタクロース
まさかあの雪の日に見た幻のサンタ!?


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
